dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りの人も辛いよと、自分の周りの病気になった人とか、自分の経験とか話されるんですが、そういうことじゃなくて、ただ辛いんだねと寄り添って欲しいんです。そういうものですか。

質問者からの補足コメント

  • いつもそうで、いつのまにか他の人の話にすり替わってしまうんです。
    この間、結局他の人の方が辛いって話されるから嫌だ、と言ってしまいました。話聞いてもらってる側なのに嫌なこと言ってしまって後悔してます。

      補足日時:2022/12/16 08:47

A 回答 (11件中11~11件)

そういうものです。



親御さんは弱音を吐きたかったときに
人に寄り添ってもらった経験がないから、
とりあえず出た言葉が経験談だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親もしんどかったんでしょうね

子供の頃、病院にかかりたいと言った時に、気のせいと言われたのがずっとひっかかってます
聞きたい言葉は期待しない方がいいですね

お礼日時:2022/12/16 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!