プロが教えるわが家の防犯対策術!

物凄く迷惑しているので、違法にならないギリギリのところでできる最大限の嫌がらせを教えてください。

A 回答 (21件中11~20件)

破壊してしまえばいいのです。


ぶっ壊すのです
    • good
    • 0

警察呼んでも意味ないね



動かせないようにするのが一番んなんだよね…

私は敷地に余裕があるなら目の前に駐車。
絶対に出れないようギリギリに停めておく。
    • good
    • 4

【デッカク、ど派手に目立つように、「人さまの駐車場に勝手に止めるんじゃねえよ。

」とか張り紙を置いておくこと。】
ぐらいかな。

ちなみに、警察については、このような私有地の場合にはまさしく【民事不介入】ということで、何も対処してくれません。

また、例えば、ドアの取っ手等にうんこを食付けておくような嫌がらせ行為は、【器物損壊罪】(刑法第261条)に該当する可能性が高く、逆に警察によって逮捕されるかもしれません。
詳しくは、以下のとおり、専門家の解説をご覧ください。

いずれにしても、法令上、自力救済については可能な方法が限られておりますので、やはり、その車の持ち主が帰ってきたところを捕まえて、後日、【損害賠償請求訴訟】を提起するのが一番現実的ではあります。

だけど、結構めんどくさいんですよね。
張り込みしているのって。

●刑 法
(器物損壊等)
第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

【器物損壊罪について、ベリーベスト法律事務所による解説】
https://keiji.vbest.jp/columns/g_property/5705/
    • good
    • 7

近くの交番に電話して、不法侵入の取り調べをして貰う。

    • good
    • 1

私有地内は警察は何の役にも立ちませんね。



通報したところでそっちで何とかしてくれといわれておしまい。

最大の嫌がらせは、車を出させないことなのですが、その車の真ん前に自分のクルマを停めるなりして、出させないようにすることはできないでしょうか。

とにかく車に触れてはいけません。逆に言えば、触れない範囲なら何やっても大丈夫です。

車の前にカラーコーンをたくさん並べておくだけでも効果はあると思いますけどね。
    • good
    • 5

ドアノブにうんこつけたらどうだろう。


「近所の子供のいたずらです。僕も時々されるんです」といえば二度と止めないと思います。
そして、万が一バレても、ドアノブだけ洗えば原状復帰できます。


後は、ベニヤ板に「駐車禁止」と張り紙して駐車場においておいてはどうでしょう。
その板は、その辺に転がっていた板物を流用したものなので、釘が刺さっているかもしれませんが、わざわざ抜かなくても、看板に使うのは十分です。
そして、その板がたまたまタイヤの辺りにおいてあったとしても、駐車禁止ですから、よその車がパンクすることなんて予想できません。
    • good
    • 0

警察を呼び喚いてレッカー車でどかせろと言う

    • good
    • 2

警察に通報です。



トランクの後ろに赤ペンキをたらしてから、
トランクから異臭のする放置車両として通報する。
    • good
    • 2

警察に通報です。



トランクから異臭のする放置車両として、
警察に通報です。
    • good
    • 1

車体をきれいに拭いてあげる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!