アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 女性です。現場管理をしています。会社では初めての女性管理です。
ストレスを毎日抱えてますが何とか続けてます。ただ自分は無趣味で抱え込んでしまうところがあり、セルフネグレクトなところがあります。過去に母親からのネグレクト・虐待、母親の男からの性的虐待、学校でのいじめや、仕事関係者からのセクハラや痴漢など、今までにいろいろありすぎて自傷行為(母のインスリンの注射器で時分を刺す)をしてしまうことがありました。

入社してからは一時期やめて気持ちを切り替えて頑張ろう、そして自分を大事にしようと思うようになり、やめたのですが…自分を大切にすることのほうがつらくて友達と性行為(自分としては自傷行為でやってる感じです。)をしてしまいます。

ピルは飲み忘れることがりながらもちゃんと飲んでいます。
相手にはゴムをつけてもらっていましたが、片付けをしていた時に個数が足りないことに気づきました。

妊娠の可能性は低いと思うのであまり気にしていませんがどうやったら自分を大事にすることができるのでしょうか。健康体で命があるから仕方なく生きてますがもうこんな人生は嫌です。
過去のことが原因かわかりませんが幸せを感じられないし、欲も何もない。虚無感というのでしょうか。

毎日普通な感じで人と接して仕事をしていますが裏で自傷行為に及んでいるからです。
普通な人として生きることに疲れを感じています。
でも演じていないとまともに働けません。

どうすることが正解なのでしょうか。

A 回答 (3件)

お辛い経験を沢山されて来たんですね…

誰しもが表の顔と裏の顔、その場その時で顔を変えていると思います。(無意識だったとしても)
ですので、あなたが演じていないと働けない…という悩みも悩みとして捉えるか、仕事だと割り切って悩みとして捉えないかの違いはあるかと思います。
ただ、自傷行為に関してはやめたいですよね。
カウンセリングは受けた事がありますか?
もしなければ一度試してみられてもいいかと思います。
また心療内科を受診するなども検討されてもいいかと思います。
ストレッチをすると自律神経が整う効果がありますから、毎日してみるとか…
カカオ率の高いチョコレートやあたたかい飲み物は心を落ち着かせる事が出来ますから、自傷行為を考えてしまった時に食べたり飲んだりしてみるのもいいかも知れませんね。
人生に正解はないと思います。
頑張っていても報われない事もありますし、努力したからといって必ずしも結果に繋がるとも限りませんしね。
ただ、どんな経験でもそこから学ぶ事は何かはあると思います。
辛い経験を沢山されているからこそ、あなたにしかない優しさや強さもあると思います。
専門のカウンセラーや心療内科の受診などで必要ならお薬もありますから、まずはご自身の心のケアを第一に考えてみて下さいね。
あなたが自分で自分を大切にできている!と思えるようになる事を願っています。
    • 0

境界性人格障害の疑いがあります。

精神科を受診されたい。
YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(30) 境界性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • 0

大変な幼少期をを送ってきたんですね。

だからといって、過去の責任にしてはいけないと思います。
だからこそ、人も自分も大切にして欲しいです。
別に友達との性行為が自傷行為だとは思いませんよ。
それであなたの心が満たされるのであれば、それは間違いではないと思います。
何かに満たされたい。愛の欲求ですよね。
思う存分、満足いくまで良いと思います。
ただ、避妊はしっかりね。というところだけです。
あなたが望むように行動すればそれが正解です。
正しいも間違っているもありません。
心のゆくままで大丈夫ですよ。
    • 0