アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから一人暮らしをする予定です。
百均で調理器具やお皿、お茶碗などを揃えるのは危険ですか?みなさんはどうしてますか?

A 回答 (10件)

マグカップやお皿、ピーラー、まな板シート、料理バサミなどは私も使ってますが、特に問題もないと思います♪


心配なら、一気に揃えずに、少しずつ使ってみたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

危険とはどういう事ですか、私は調理器具も食器も百均で買って何年も使っていますが危険などありません、割ったりするのは自分のミスだけです、百均でも千円の調理器具もあり、よくできています。


ご回答には、実際に百均で買った事が無いのに、安かろう悪かろうのイメージだけで言ってるのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訛りがどうのこうのって書いてありました…

お礼日時:2022/12/18 11:46

ヒビが入ったり、 


欠けたりしたら、
安いので
すぐに捨てて、
新しく同じ物を
揃えられて、便利です。
オーブンやトースターで、高温で
グラタンを
作る時だけは、
強化ガラスの食器を
使用しています。
    • good
    • 0

家の食器は全部、


100均です。
何も支障が無いです。
    • good
    • 0

包丁やまな板以外は百均モノを利用しています


お皿や茶碗は強化プラスチックなら丈夫で長持ちすると思う
    • good
    • 0

陶器は割れやすいですよ。

原料をケチって強化剤を入れてないから。
    • good
    • 0

いやいやかなり使えますね。


それで百均といってバカにできないのは
国産食器があるんですよ。
カレー用スプーンとか国産であるんですが、
ちゃんと日本の下町で作られたものだったり、
グラスも国産のグラスがあります。
大きさや形状が非常に使いやすいですよ。
わたしはいろいろ買いましたが、
品物にもよりまが調理用具、食器はほとんどはずれがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです、、調べたら危険だとか出てきたので不安でした、、

お礼日時:2022/12/18 11:02

危険ではないです


それぞれの生き方ですので。
私なら器は、一生大事にしたいと思える
ものでないと買えません
自分の持ち物は、自分の世界を作るものなので
安物はイヤです
    • good
    • 0

100均一で十分ですよ!というか種類も多いし、めっちゃいいですよ♪



気に入ったものは後から買って、100均一はある程度使って衛生上摩耗する前に捨ててます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護学生2年目なので、あと1年間だけ一人暮らしして、看護師になるって感じです!

お礼日時:2022/12/18 11:00

鍋やフライパンはちゃんとしたものの方がいいと思います。


皿などは一度煮沸してから使うかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!