電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊は日本国民を恨んでいても不思議ではないですよね?

それで自衛隊は恨みを晴らそうとしますよね?

日本国民は長年、自衛隊の事を「日陰者」扱いしてきましたからね?

日教組は自衛隊の事を「人殺しの集団」と言うてましたからね?

国民も「税金泥棒」と言うてましたからね?

その自衛隊の予算が大幅に増額されるのですから、自衛隊は国民に復讐するチャンスですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊員は、こんな事させやがって、と恨みに思ってますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 12:54
  • 自衛隊の予算が倍増されるのですよ。これを危険だと思わない方がどうかしている。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 12:56
  • 問題は、積年の恨みを溜めている者が残っている事です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 12:58
  • 福島原発事故を忘れましたか? 政治はあらゆる危険性を考えなければ成りません。

      補足日時:2022/12/18 13:01
  • あなたは、攻撃する相手を間違えている。攻撃するべきは私ではなく、こんな自衛隊にした自民党です。自民党は直ちに自衛隊を憲法に明記するべきです。そうすれば自衛隊員も喜ぶでしょう。自衛隊の統合幕僚長もそう言っています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 13:04
  • 統合幕僚長が言っている通り、憲法に自衛隊を明記すれば、自衛隊員が喜ぶ事は確かです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 14:46
  • プンプン

    恥を知るべきは、そんな自衛隊員を憲法違反の疑いのままにしている自民党ではないですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/18 17:10
  • 全部がそうではないですが、中には、積年の恨みを晴らしてやろうと思っている者も居るでしょうね。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 09:12

A 回答 (17件中11~17件)

>政治はあらゆる危険性を考えなければ成りません。



そうそう、、そうなんですよ。

いつ中国、ロシア、北朝鮮が日本を狙って攻撃してくるのか!

それらを、少しでも守ってくれるのが自衛隊。

その自衛隊への微々たる予算にケチをつけようとする輩が多すぎる。

ウクライナだって、まさかロシアが侵略してくるなんて

思いもしなかったのでは?

ロシアは、ウクライナの幼稚園児から中学生くらいまでの子供を

親元から引き剥がし極寒の地シベリアに連れ去ったとか。

その数50万人!!!

50万ものウクライナの子供を親元から引き離して、

シベリアという極寒の地に連れ去った!

日本人も、ボザーっとしてたら、将来ある子供達を

数百万くらい拉致されるのでは?

北朝鮮に拉致された横田めぐみさん一人すら取り戻せないのが

日本という国です。

せめて自衛隊が日本国民を守るくらいの活動費(自衛隊予算)くらい

日本国民は出費しないとね。
    • good
    • 0

No.2です。



>自衛隊の予算が倍増されるのですよ。これを危険だと思わない方がどうかしている。

その自衛隊の予算って、国を守るための最低限の予算なんですよね?

「たまに打つ 玉が無いのが タマに傷」!なんて駄洒落まで出る始末。

こんなんで中国、ロシア、北朝鮮の侵略から日本国を守れるのか?

一票の格差さんの命や、、家族を守れるのか?

国を守るための予算に反対してる方が危険だと思わないのか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、攻撃する相手を間違えている。攻撃するべきは私ではなく、こんな自衛隊にした自民党です。自民党は直ちに自衛隊を憲法に明記するべきです。そうすれば自衛隊員も喜ぶでしょう。自衛隊の統合幕僚長もそう言っています。

お礼日時:2022/12/18 13:05

貴方の様な否定しかしない思い込みの激しい人間は自衛隊は守りたく無いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、攻撃する相手を間違えている。攻撃するべきは私ではなく、こんな自衛隊にした自民党です。自民党は直ちに自衛隊を憲法に明記するべきです。そうすれば自衛隊員も喜ぶでしょう。自衛隊の統合幕僚長もそう言っています。

お礼日時:2022/12/18 13:04

妄想性人格障害

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島原発事故を忘れましたか? 政治はあらゆる危険性を考えなければ成りません。

お礼日時:2022/12/18 13:00

意味不明。


そもそも自衛隊って自分が望んで入ってるんだよ。
止めたければ止めればいいだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は、積年の恨みを溜めている者が残っている事です。

お礼日時:2022/12/18 12:58

自衛隊の国民への仕返しって、一体 なんぞや?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の予算が倍増されるのですよ。これを危険だと思わない方がどうかしている。

お礼日時:2022/12/18 12:56

そんな自衛隊が自然災害の時に汗水たらして夜中まで活動しますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊員は、こんな事させやがって、と恨みに思ってますよ。

お礼日時:2022/12/18 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!