電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます、中3男子です
僕は10月ぐらいに僕と学力が離れすぎている
友達と遊ばなくなりました
なので学校では、友達<恋愛
って感じです。今年の始めの時に「このメンバーで1月に梅田行こー」と言う約束がありますが
1月13日に英検準2級がありますが写真の通り
合格60%なのに対し届いてないですし、第一志望の公立高校合格にもペースアップも必要になってます。
休み時間も一人or好きな人と話すのどちらかです。
どんだけ友達に嫌われようとクラスから孤立しようと
目標達成した者が勝ちだし所詮友達なんてどうでもいいです。先生はそんな自分が心配らしいですがね笑
とにかくその梅田に行くのに断ったのに
しつこく誘ってきます、どうしたらいいですか?

「友達がしつこく誘ってくる…」の質問画像

A 回答 (4件)

面倒でも断り続けるしかありません。

    • good
    • 0

大学生になってから子作りに励んでください

    • good
    • 0

あなたの認識は正しいです。

友達、ましてやあなたより偏差値低い人間なんて、関わっても全く有益なことはありません。あなたより何十年も長く生きてますが、ホントそうです。そんなの生きけない!とはっきりと断ればいいんです。なにか嫌がらせとかされたらすぐに担任の先生に相談してください。その担任が間抜けなら学年主任の先生に相談してください。それでもダメなら教頭先生に相談してください。とかく若いうちは悩みや心配を大人に相談せずに自分で抱え込みがちですが、そんなの間違ってますよ。自分一人で解決しようとせずに、大人に直接相談して下さい。大人はあなたの味方に必ずなります!
    • good
    • 0

当日風邪引いたとか言って断れば?


何度か断ったり行かなければ誘われなくなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!