アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな等しく、猿から進化したんですよね?

質問者からの補足コメント

  • それらの人物が実在したと認めて、更に科学を受け入れるなら、多くの人たちと同じく、宗教上の偉人も猿から進化したという事だけど、それぞれの宗教ではそれを受け入れてるのかな?

      補足日時:2022/12/19 07:59

A 回答 (7件)

それを否定したくて宗教ができたんじゃないかな。


自分たちは神が作ったんだ、みたいに。
    • good
    • 3

当たり前です。

    • good
    • 3

いずれも、人間の先祖から進化した母親から産まれています。



人間はサルと共通の祖先を持っているのであって、サルから進化したわけではありませんよ。
    • good
    • 3

人類は猿から進化した訳ではありません。

ミッシングリンクの謎を合理的に説明できる仮説すら成立しないのでは科学になってない。

(31) 【ゆっくり解説】見つからない化石ミッシングリンクの謎! - YouTube
    • good
    • 3

人は猿から進化したのではないですよ。


むしろ、サルとヒトは共通の祖先を持ち、そこから約2500万年前に進化したたことが、2007年に化石記録とDNA解析の両方によって裏付けられています。
「仏陀とか、イエスキリストとか、マホメット」の回答画像5
    • good
    • 3

そうです人間は皆が猿です。

檻が無いので野生動物の一員
しかし決定的に他動植物と違うのは宗教信がある事
最近はガチャポンで祈る動物シリーズを見かけましたが、タヌキが世界平和を祈ってるのを目撃した報告はありません。

現在はなんちゃって猿の身体を有していますが、それ以前は猿でもありません、クラゲでした。

クラゲの生体を研究し教義をまとめ経典を作って新たな宗教が生まれる可能性は否定できません。
クラゲを馬鹿にするなよ
    • good
    • 3

明らかに間違っています。



人は猿から進化した訳では
ありません。

猿は親戚ですが、ご先祖では
ありません。

初歩的な知識です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!