dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼稚園児の頃、まつぼっくりは「♪お猿が拾って食べたとさ」という歌を習った覚えがあるのですが、だいたい猿って「まつぼっくり」を食べるのでしょうか?

A 回答 (3件)

リスが松ぼっくりをたべると、あとがまるでエビフライのようなかたちになりますね。


草津の山を散歩していて、エビフライ状の食べ残りをみつけました。

サルは、松の実はたべるけど、松ぼっくりは食べない様ですよ。
http://botchan.i-yoblog.com/e51289.html
    • good
    • 2

初めまして。


お猿さんどころか、人間もちゃんと食べてますよ。
韓国料理とかでも良く使われますし、勿論日本料理でも使います。
松かさのあいだに薄皮にくるまってあるのが、松の身ですよ。
    • good
    • 0

 松ぼっくりそのものは食べないでしょうが中の実は食べると思います。

その時かじって中の実を取り出しているのが食べているように見えたのではないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!