dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害年金は更新で医師の診断書を書かなきゃいけないですが
そ記載しなきゃいけない、その診断書はいつ届くんでしょうか?
どこから届くんでしょうか

A 回答 (4件)

次回の更新の3ケ月よりもほんの少し前に、更新の診断書が届きます。


年金機構から届きます。
    • good
    • 2

現況届なら、半年前くらいか3ヶ月前くらいに届くと思うよ。

    • good
    • 1

自分でお願いに行くんじゃよ。

まず病院受付へ!
    • good
    • 0

通院している病院で次の受診の時に渡されますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!