アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

往復60キロメートル。
ガソリン単価150円として。
車はホンダのNワゴン、6年目。
だいたい、1日ガソリン代いくら位になっているか教えて下さい。
ざっとで良いので。
車に詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

N-WGNの実燃費は2WD車が15.6~23.31km/L、4WD車が18.61km/Lです。


仮に15km計算として60kmであれば4ℓ、 ガソリン単価150円/ℓとした場合600円/1日計算となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

600ですか?みんな900と言うのですが600円なら嬉しいです。

お礼日時:2022/12/19 17:50

燃費15km/Lとして、


150*60/15=600円。
 ただガソリン単価は160円以上しそうな感じ。
 それと片道30キロで高速は使わんの?下道を走るとなると往復2時間以上掛かりそうな悪寒。
「往復60キロメートル。 ガソリン単価15」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン単価は150円です。
149円で入れています。
近道の峠を越えて崖のような道を通り近道で片道30キロ。
高速なんかありません。

お礼日時:2022/12/19 18:37

燃費20L/kmとします 。


60km/20×150円=450円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費はどこかに書いてあるの?

お礼日時:2022/12/19 18:26

軽自動車は走り方によってかなり燃費に差が出ます。

市街地で信号が多く常に発進停止を繰り返すと燃費はかなり悪くなります。まあ、最悪でも10㌔/ℓとして1日6ℓ×150円=900円てとこですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり900ですか。
ネット計算も900なんですよ(T-T)

「軽って大体リッター20前後でしたよね。単純に往復3リッター。500円かからないくらい 休日加味したら月1万あればまわせるとおもいます」
↑この意見どう思いますか?

お礼日時:2022/12/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!