dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、
夕食のおつまみに何を用意しますか??
思いつく物を幾つでもどうぞ!私の最近のお気に入りに偶々当たった方にBA差し上げます、w

質問者からの補足コメント

  • お酒のつまみでしたー、w

      補足日時:2022/12/19 20:01
  • 他におつまみ有りますかー。

      補足日時:2022/12/19 21:46

A 回答 (6件)

追記です。


ツマミ類だけのアップです。
「皆さん、 夕食のおつまみに何を用意します」の回答画像6
    • good
    • 0

老夫婦の二人暮らしです。


毎週月曜日、火曜日の二日間は休肝日ですが、水曜日〜日曜日の五日間は毎日ほぼ軽い晩酌を。

私は30年あまりfoods barを営んでいた経験もあり、和、洋つまみ作りはお手のものです(^^)

こんな感じで毎晩晩酌してます。
「皆さん、 夕食のおつまみに何を用意します」の回答画像5
    • good
    • 1

私、今夜の肴はズワイガニと毛ガニの蟹大会でしたわ。


何れもアメ横の魚屋さんを拝み倒して安く買いましたわ。
土佐酢との相性が抜群でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

作家山口瞳氏に言わせれば


酒のつまみは
朝食のおかずが基本と言っていました

作る方は簡単で
飲む人には重くない
    • good
    • 0

私が嵌まっているのは「ボイルヤリイカ」ですわ。


現在、全国的に品薄のようで、何処に行っても品切れ続出、
仕方なくてネットショップで買ってるけど、これが子持ち
だけを詰め合わせたものなので実に美味ですわ。
※1kg入りで4,200円ですわ。

調理は不要、自然解凍して柚子風味の酢味噌をかけるだけで
高級料亭のお味と雰囲気が楽しめますわ。
ホントですわ!!
「皆さん、 夕食のおつまみに何を用意します」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー
ヤリイカねー。

お礼日時:2022/12/19 21:13

夕食におつまみは食べません


夕食のおかずをつまみに飲むことはあります
「皆さん、 夕食のおつまみに何を用意します」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエにアワビのバター醤油焼き。美味しそうです、(°▽°)

お礼日時:2022/12/19 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!