アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで岸田総理に対して、みんな色々暴言書いてますが誹謗中傷で罰則受けたりしないんですか?
暴言書きたい気持ちは分かりますが

A 回答 (3件)

おはようございます。



ぶっちゃけた話、本人も少なからず言われても仕方がないと
思っていると思うんですよ、それは(どんな良行でも)人が
行動する時、特に説明が不足していれば他の人の不満をうけ
ることは珍しいことではなく、社会的立場が高くなればその
不満の発生件数や度合いは大きくなるものである、というよ
うに。それは自分の説明努力が足りなかったという自らの問
題が主原因だと言えるのです。

説明不十分で発生した不満に名誉毀損等で訴えたとしたら
「裁判で自分の不満を解決できても、自分のストレス発散が
目的としか思えず、人間の小ささを露呈してしまう」と考え
ていると思うのです。

岸田総理がどんな人間であるかは知りませんが、国民からの
不満を、名誉毀損等で訴えるような総理大臣というそんな小
さい人間を総務大臣にしたなんて私は国民として認めたくあ
りません(自民党には投票していませんが)。だから「訴え
ない」と考えています。総理大臣がそこまで落ちることはな
いだろうと。

国民の不満へはありえない、現実的に訴えれるのは同じような
立場の政治家やそれなりの団体なんかだろうと思いますよ。


ちなみにツイッター上で頻繁にある「岸田辞めろ」なんかでは
「全国の岸田さんに失礼」という話はいえるので、きちんと
「岸田総理やめろ」と書くべきだとは思います。
    • good
    • 0

海外メディア、アプリに問い合わせないといけないのと、そんなことを気にしている暇がないのと


もし、罰則を検討しているとしたら、慎重に弁護士と相談されないと政府の言論弾圧になりかねないので無視されている可能性はあります。
1つ1つ裁判に出席したり代理人を立てたり
しないといけませんからね。
多分、これを、まともやると自民党支持率がさらに下落しかねません。

と言うのが、想像出来ます。
    • good
    • 0

いつどこで誰がどのような暴言書いてますか?丁寧に説明してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!