プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訴状を作成中です。
下記の文章の「・・・」内に,どのような文言を入れたら良いか,悩んでいます。
適切な文言があれば,教えて下さい。

原告は,被告に雇用される労働者であり,弱者の立場である。
然るに,被告の違法行為を甘受することは,労働者の権利と人権を「・・・」

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。

    然るに,労働者の権利と人権を「・・・」する,被告の違法行為を甘受することはできない。

      補足日時:2022/12/20 18:04

A 回答 (4件)

侵害とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 17:54

訴状としての体裁を整えていません。


№1の回答に変更はありません。
    • good
    • 0

「黙殺することになる」


「踏みにじることになる」
「蹂躙することとなる」

そもそも「違法行為」なら「弱者」云々は関係ないですけどね。
    • good
    • 0

これでは何を言いたいのか分かりません。


具体的に
「被害は何か」
それについて「何を要求するのか」です。
ご質問に「被告の違法行為」と記述されていますので、
具体的にどんな違法行為により、どのような被害(感情論ではなくて、被害の事実)を被って、何をしてほしいのかを書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が回答を求めているのは,下記の文章の「・・・」です。

然るに,被告の違法行為を甘受することは,労働者の権利と人権を「・・・」

お礼日時:2022/12/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!