アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで、毎日のように盗撮とか痴漢、強盗や窃盗のニュースを目にします。

これらどのくらい起きてどのくらい犯人に辿り着くのでしょうか。

見つかっていない過ち等、あるのでしょうか。
仮に、中学や高校生とか子どもの頃そうした事をして見つからなかったとか罪悪感を抱えている人も少なくないのでしょうか。

A 回答 (3件)

犯罪検挙率は、窃盗:42.2%(重要窃盗は73.0%)、強制性交等:95.8%、強制わいせつ:90.3%です。


昨年の警察情報から。
    • good
    • 3

欧米では逮捕後GPSを装着される。


日本もそうなって欲しい。
    • good
    • 0

強盗などの凶悪犯は検挙率は高いと思いますよ。



しかし「盗撮とか痴漢、窃盗」などは起きている件数にくらべて被害届が出されるケースが少ないことなどから、検挙される率は少ないでしょうね。1%もあれば良い方ではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!