アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10km、20kmをロードで通勤している人なら、もともと被っているんでしょうけど、、

駅までのママチャリ通勤の2-3km以下の人が多いと思いますが、ヘルメット被りますか?
被って行ったヘルメットどうしますか?
(なんかヘルメット泥が横行しそうな?)

やっぱり罰則ないから 今まで通りかぶりませんか?
(ママチャリ通勤でヘルメット被っているの 今までも見たことないですが?)

A 回答 (7件)

はい その通り かぶらないです。

 罰則がない状況だったらキックスケーターでないですが意味がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 11:09

自転車も


彼女とベットでも
帽子を被れば安心ですね
あとからしまったでは
困りますね
    • good
    • 0

任意ですので、自転車にのるならメットとなると費用がかかるし近場で便利なのが面倒になるので、義務化は国が安全性を重視しても企業が大反対になります。


自転車はそれほどスピードもでなくて、通路があっての安全性の立場から稼働になってます。
それをヘルメットを付ければ事故による死者が減るとなるとすれば、サーキットのように車の運転ですらヘルメット着用になります。
頭以外での打撲は怪我になり治療ができます。
もしそれを推奨するなら高齢者はヘルメット被って歩くようになります。
メットを被るだけで動作が鈍くなるのであって、事故の数が多くなり死亡者数が減るとの考えのようですが助かった人がヘルメットによって助かったでの累計なり統計ですので、これが当たり前になると運転自体が乱暴になり事故の数が必ず増えます。
そうゆう単純な考えもないのに推奨しかできないデータがアホとしか思えない
    • good
    • 0

チャリを降ります。



ヘルメットを冠るくらいなら、原付きに切り替えます。

4月から警察官が交差点でノーヘルに対し、指導で停められるかと。
それはうざいですし、事故被害の保険査定が大きく減額となると。
損得考えると、必要となる。

それなら、チャリでなく原付きで良いかと。
楽で速く行けるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに原付とかわらなくなりますね!

そういう考えもありますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 11:10

自転車でヘルメット被った事が無いです。


2023年4月からですね、自転車でのヘルメット着用の努力義務は。
交通量の多い主要道路を走る事は無いので、今まで通りですね。
    • good
    • 0

努力義務ってことは、事故でけがした際にヘルメットかぶっていかったら若干の責任がプラスされることとか、保険料で若干の差が出るとか、そういう程度でしょうけど、、、


まあ、私は通勤や近所の買い物ではかぶらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり近所の乗りではかぶらないでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 11:09

> やっぱり罰則ないから 今まで通りかぶりませんか?


そうですね。
リュックにヘルメットぶら下げて救出部隊みたいな格好で満員電車に乗るのも迷惑だろうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!