電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートで働き始めた時マイナンバーを求められたのですが何のためですか?

A 回答 (3件)

税金や社会保障の行政手続きの際に必要だからです。

正社員、パート、アルバイト関係なく会社はマイナンバーを収集する義務があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 22:11

あなたに支払った給与の情報を税務署に報告する時に必要だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 22:11

年末調整に必要だからでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!