アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

超激務で平均年収1300万じゃくののITコンサルか、

ホワイトで激務ではない年収平均年収1100万ほどの企業はどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

何れの方々も、世間様的に申します所の、高収入でエリートさん、でいらっしゃられますです。



あえて何れかと申しますなら、私的にはホワイトさんです。

理由→(昨今では必ずしもとは
言えませんが) 日本で
は、年功序列.終身雇
用、が確立されて居り
多額の退職金を支給さ
れてリタイアする迄、
無難にお勤め挙げます
れば"概ね一生ご安泰"
と思われます為です。

しかも、激務ではなく、ゆったりと為さった業務のペースの中で、身体的にもメンタル的にも、ストレスに晒されます事なく日々のお勤めに従事為されますので、寿命の上でも、より長生きがお出来になれますのでは、と存じました

ただ、IT さんの様に、何か特別なスキルをお持ち合われていらっしゃいませんと、万が一、企業様に何か不都合が発生為さって、雇用関係が破綻されました際、他のお仕事にお就きになる事が容易では無い事、とは存じます。

そちらの点から鑑見ますと、IT さんは御安心で在られますし、"特別なスキルをお持ち" と言います事に関しましては、素敵でいらっしゃる、と感じてございます。

独断的な考えばかりにございまして、失礼を致しました。
    • good
    • 0

超激務で平均年収1300万じゃくののITコンサルのほうが長期ではつぶしがきくと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぶしが効くとはどういうことが教えてもらえますか?おそれいります!

お礼日時:2022/12/23 13:35

超激務で1300万は安すぎます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに超激務ってどこからでしょうか?

お礼日時:2022/12/23 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!