アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用している、外付けハードディスクを新しく購入する外付けハードディスクに、
保存している録画番組を移行する事は、可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった、皆さん有難うございます。
    質問する事も、細かく書くのも分からず説明不足の部分があったと思い付け足します。
    電気関係には、疎く電気関係は全て電気店にお願いしてます。

    今、使っているブルーレイレコーダーが2機種あり(同じメーカーですが型は違います)
    外付けハードディスクを付けましたが、説明をよく聞いてなかったので、一つのレコーダーからしか録画番組のデーター移行が出来なく、もう一つのレコーダーからは、データ移行が出来ない状態です。

    現在使用している外付けハードディスクが、1tなので6tを買って、そちらに移行しようと考えてます。

    また説明不足の部分がありましたら、書きます。

      補足日時:2022/12/23 11:56
  • 皆さん、色々と教えていただき、助かります。
    使用しているレコーダーは、2台ともパナソニックDIGA 1つは、型番DMR-BR585
    もう1台は、DMR-BWT560になります。

      補足日時:2022/12/23 22:06

A 回答 (8件)

一部レコーダーは、レコーダー同士でムーブができる。


あとは、光学メディアにムーブしてから、再度光学メディアからレコーダーにムーブすることもできる。
    • good
    • 0

この手の質問をする時は、録画機の型番を示さないと


回答できません。

何故なら、その型番によって可能な機器と
不可能な機器があるからです。
また、6TBのHDDは使用可能なのですか?
これも、型番によって、可能な機器と不可能な機器があります。

他の回答者にある、NASやSeeQVaultも使用可能な機器と
不可能な機器があります。
    • good
    • 0

あー、勘違いしていました、ごめんなさい


テレビはそのままで、HDDだけ変えるってことですね
それなら可能です

操作方法は各説明書やメーカーサイトを見てみないと分かりませんが、HDDからHDDからにデータをムーブ(移動)させる機能は大抵のテレビに付いています
    • good
    • 0

なんでも、そういうのを可能にする規格が作られているようです。


手持ちのレコーダのマニュアルにそういうのが可能だと記載があり、ハードディスクが対応していれば、可能でしょう。
    • good
    • 0

基本的には、そのまま繋げ直しても見ることはできません



方法としては、ブルーレイ、またはDTCP-IPに対応したNASにダビングする方法が一般的です、これならテレビを変えても視聴できます

もう一つの方法は、SeeQVault対応のハードディスクを購入し、それにダビングする方法です
ただしSeeQVaultの機能を使うためには、テレビ側も対応している必要があります
    • good
    • 1

テレビのは基本的に移行出来ないです。


それどころかテレビを買い替えたり修理しても今のハードディスクが使えなくなります。
テレビのは保存用ではなく見て消す感覚で使ってください。

ブルーレイレコーダーの場合は引き継ぎや保存が出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0

その付けハードディスクの場合は不可能です。


そういう器用なことをしようとする際は、ブルーレイレコーダーが必要ですね。
価格は一気に高くなりますが。
    • good
    • 0

全コピーですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!