dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝飯抜きで総合病院で糖尿病のインシュリンの打ち方とか聞くのに約2時間掛かり、終いには栄養士の女性に、しんどいねん!あなたはこれが仕事で給料入るのでしょうけど、こちらはこの後、人と会ったりするからもう帰らせて!って言いました。それだけ我慢出来ずにしんどい話ばかりでした。医者からは、自己責任って非情にそう言われました。でも、そんなに命に関わるようでもないようで少しは気が楽になりました。因みにその栄養士に私は、気を遣ってものを言うのはしんどいし、気を遣わないほうが楽やね、と。誰しも病院とかは嫌ですか?それに細かい事ばかり言われて……。

A 回答 (3件)

私も病院は大嫌いです。

時間が結構取られますし。
まぁ確かに自己責任ではあります。
ですがストレスでも血糖値は上がりますので帰って正解でしょう。
余計なお世話かもしれませんが糖尿病にはトマトジュースや鶏胸肉がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にありがとうございます!糖尿病にはトマトジュースですか?ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/23 13:34

病院は時間かかりますよね。


総合病院なら尚更でしょう。
でも自分の健康を守る為なら仕方がありません。
糖尿病でインシュリンを打つという事は
高血糖状態が続いているのですか?
早目に改善しないと合併症もありますから
医師の指示に従うしかありませんね。

良く家族で体調が悪い時は病院なんて行けないね〜って冗談言っています。
時間がかかり過ぎて余計に体調が悪くなりそうですから。

私は抗がん剤治療で月に2回通院していますが、病院まで片道1時間 採血 診察
抗がん剤治療で8時間くらいかかります。
やらないと死ぬので、命にはかえられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。血糖値500は今回初めてでした。健康だけが取り柄みたいな私でした。それと抗がん剤ですか、大丈夫ですか?治れば良いですね。

お礼日時:2022/12/23 13:27

自分の健康は自分で守るしかない。


高血糖状態が続けば、動脈硬化になって心筋梗塞とか脳梗塞になるし、腎不全になって透析になるし、足腐るし、目見えなくなるし、、、
低血糖発作起こして、ちゃんとした対応しなければ最悪死ぬし、、、
自己責任というのは、そういう結果に対して、あとから文句言わないことが約束できるなら、自分で管理したらよいということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!