プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年玉って20で終わりですか?19で終わりですか?

A 回答 (17件中1~10件)

家庭によってでしょうね。


我が家は、親からは高校卒業まででしたが、大学卒業まで祖父母からは貰ってました。
    • good
    • 1

各家庭によりますよね。


私自身は18迄貰っていました。
    • good
    • 2

最初から、もらえない人もいますし、いつまで経っても、手にする人もいます。

人それぞれ、その人の環境や人間関係などによって、様々だと思います。もちろん、その額も様々、ケースバイケース、標準とか平均とかは、全く意味がありません。
    • good
    • 1

その家の都合で良いズラ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

18

    • good
    • 0

基本、学生まで。


自分の子供には、一生渡すと思う。
孫にも一生渡すかな。
あと、祖父母にも渡してたな。
もう死んじゃったけど。
    • good
    • 0

私の嫁は60を超えていますが、毎年父にお年玉もらってますよ。


また、私も嫁の両親と私の両親にそれぞれお年玉をあげてました。

 お年玉って別に年齢は関係なく、その人と人の関係性によります。
大物タレントが、そこそこ名の売れている後輩タレントにお年玉をあげているのも同じです。
    • good
    • 1

中学校3年からバイトしてるので、それ以降貰った事はありませんが。


今の子供は親コンプレックスで大事に甘えてるので何歳でもいいのでは?
    • good
    • 0

子供でいる限り渡しています。

一律一万円です
「お年玉って20で終わりですか?19で終わ」の回答画像9
    • good
    • 0

義務教育が終わったら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!