プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年玉って20で終わりですか?19で終わりですか?

A 回答 (17件中11~17件)

結婚するまであげてます。


ただ子ども生まれるから結局渡すことになりますが・・・
一年に一度くらいだから別にいいと思いますけど
    • good
    • 0

19で終了。

20歳からは渡してました。
    • good
    • 0

就職すれば終わりです。


学生でもバイトして、収入が、万単位なら不要です。
    • good
    • 0

仕事をして収入を得るようになったら終わり。

昔、中卒で働いていた16歳の子にお年玉を上げようとしたら、「いいです。自分で稼いでますから。」と断られました。なんか上げたこっちのほうが申し訳なかったです。
    • good
    • 2

学生時代、までです。


卒業したら自分で稼げ、という事で、もうないです。
    • good
    • 1

働き始めたら終わりです

    • good
    • 0

お年玉をくれる方がいらっしゃるのであれば、ありがたく頂戴するのは何歳でもよいと思います。

お相手のお気持ちでしょうから。


私の場合、お年玉は中学時代までだったので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!