アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独のグルメの再放送を見ていたら、五郎さんが赤車海老というのを食べる時に、背中の殻は剥くんですが、足は付いたままでそのまま食べてたんですが、こういう食べ方ってポピュラーなんでしょうか?
私は足も取って食べてましたが。

「孤独のグルメで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 車海老ではなく赤車海老(あかしゃえび)です。

      補足日時:2022/12/23 19:46

A 回答 (3件)

五郎さんの好みなのだと思います。

ポピュラーかどうかといわれると何とも言えないですね。私も足は取りますので。


私も夕方の全シリーズ再放送は観ることがあります。今晩、Season10の最終回があるので楽しみですが。年末のスペシャルはどうなるのでしょうね。


印象に残った放送回はたくさんありますが、五郎さんが入院して、その担当医から教えてもらった「餃子を酢コショウで食べる」方式は、通だと思いました。初めて知った食べ方だったので、知って以来ずっと続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年末スペシャルは決定してますよ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisok …

お礼日時:2022/12/23 20:07

ボクは硬いの好きなので、このようなエビは頭の先しか残しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/23 20:07

唐揚げだったらそのまま頭から全部食べます。


からが柔らかいですから。人それぞれの食べ方。頭のからと目玉しか残しません
「孤独のグルメで」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茹でです。

お礼日時:2022/12/23 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!