アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

男です。36歳

気になる女性41歳が明日から新幹線乗って二週間帰省します。

下記提案すべきですか?

「◯◯さん、もし今週末帰省しますか?
荷物重かったら駅まで運ぶの手伝います。」

A 回答 (5件)

思い切って聞くのも手です

    • good
    • 0

荷物が多ければあらかじめ宅配便で送ったりしていると思うので余計なお世話です。

    • good
    • 1

迷惑ですね。

    • good
    • 0

彼氏から言われるなら、たのむ。


あまり親しくない、
ただの知り合いの
男性から、
言われたら、
断る。
    • good
    • 0

すべき、という訳ではないけど、


まあ、荷物持ってくれたり見送ってくれるなら嬉しいと思います。 
ただ、もしかすると出がけってバタバタするので1人の方が楽、という方も居るかと思うので、断りやすい提案の方が良いかも知れませんね。
「僕その日予定ないので、もし良かったら荷物持つの手伝いますよ、」
くらいの方が、受けるにも断るにも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!