アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラレコステッカーは全く効果ないんですか?

「ドラレコステッカーは全く効果ないんですか」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの考えるドラレコの役割は【煽り運転】防止でしょうか?


それとも、事故を起こした時の過失割合のためでしょうか?
過失割合には、効果はありませんね。
煽り運転に関しては、どうでしょうね。
なぜ、煽れるか?を考えたことありますか?
本当に頭が飛ぶヤツは、そんなステッカーなんか見えないでしょうね。
そんなステッカーで煽り運転を防ぐより、煽られない運転をする方が効果はあると思いますよ。ダミーではなく、本当にドラレコが付いていてもですよね。

家の泥棒対策は、ダミーのカメラ、SECOMのステッカーは、効果あるのでしょうがね。
    • good
    • 1

ドラレコシールを貼っている、貼っていない、の告知は今や意味無いと思う方が良いでしょうね。



煽り運転する人間はその車に対しての動きに不満があるから、に尽きますから常識有る人物では無いと言う事。

つまり前後の事、当事者周囲の人間関係は全く考えていないと思うのがこの連中です。
    • good
    • 0

本当に装着していれば、そんなステッカー不要なんです。


私の車も最初から装着ですが、ステッカーなんか貼る気にもなりません
    • good
    • 1

対して無いと思っています。

    • good
    • 1

自分勝手で一番気分の悪い人間専用ステッカーですね。

私もドラレコにリアカメラは付けていますが、こういうバカにはなりたくないなぁと、思う次第です。見かけた場合位は、せっかくなのでリクエストにお応えして、私のスリップストリームのワザを披露しています。
    • good
    • 2

全くってことはないだろうけど、以前と比べたら効果は薄れたよね。


たいした抑止力にはなってないんじゃないかなぁ~。
    • good
    • 1

事故に使うならステッカーじゃなく動画が重要だし、煽る人間は気にしません。


なので、効果なしです。
    • good
    • 1

そのステッカーを貼ってるのは、あおり運転は


しないでねという臆病者だと言ってるのと同じです。
逆効果です
    • good
    • 1

リアに取り付けていないのに後方録画中は意味なし!かな。

           夜は見えにくいので効果有りかも!
    • good
    • 1

ステッカーでビビる人もいるでしょうから、


「全く効果なし」
ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!