プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事件の被害者に対して「罪のない人に…」みたいなコメントする(コメンテーターでもタレントでもようつべのコメントでも)奴ってどんな思考回路?じゃあ罪あったら危害加えて良いの?

私が知らんだけで実は良かったの?

例えば不倫してた人なら危害加えていいの?

A 回答 (4件)

>「罪のない人に…」



罪じゃなくて非じゃない?
「何の非もない人に・・・」では?

安倍晋三元総理は、罪は無いでしょうが全く非がないとは言い切れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ非があったら殺していいんですね。罪には問われるけどねw

お礼日時:2022/12/25 10:44

全ての事件被害者に対してではないでしょう、その言葉を使っているのは。

    • good
    • 0

それは枕詞です(謳い文句ではない)。


目的は、悲劇性の強調。

・「おかげさまで」元気にやっております
・「お手数ですが」よろしくお願いします

これらと一緒です。

あなたの指摘は、
「え、あなたの健康に私は関係ありませんよね?」とか
「手数をかけてると思ってるなら頼むなよ」と言ってるのと同じです。

単語は、コンテクストで意味が変わります。
字義通りの解釈では、意味を読みとることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、お手数ですが

健康とか手数も実際そうでしよw
興味もってもらってる前提なのねw
お邪魔しますを邪魔するなら帰ろ貴様
と一緒ですよね?

性別年齢国籍追わずブスをカバーする為にメイクしてまーす

メイクしてもブスだよw

君本当性格悪いね
「うん性格悪いよ?だから何?お互い様やで」

と一緒って認識ってことか!
やっとわかりました!

お礼日時:2022/12/25 01:05

そういう「謳い文句」ですよ。

気にするようなことじゃあない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の好感度というか外面?
こう謳ってる私僕優しいよ!って考えですか?

お礼日時:2022/12/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!