アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は何で仕事をしているんですか?
貴方にとって仕事の定義を教えて下さい。

A 回答 (10件)

初めまして



仕事とは、今の世の中を上手く制御する為の手段として作り出された政策だと思います

本来の人間として生きてゆく為には、食物を得る分以上の労働を必要とはしません

今の様に、人生の自由になる時間をすべて使わざるを得ない様な仕事量は過剰摂取でしかないと思います

仕事で手に入る経験は、本来は別のやり方で手に入れるべきものが多いと思います
    • good
    • 1

大切な人を守る為です。

    • good
    • 0

返信ありがとうございます。

生活を充実したいのはあくまで後の話であり前提として、何もしなければ最低限の生命活動が出来ないのです。

例えば無人島とかで遭難でもすれば自分で魚を捕まえて食べたり木の実をとって食べたりするはずです。 それが労働です。
    • good
    • 0

生きるためと好きな事をしたり買ったりする為です。



定義かわかりませんが、お腹がすくから、家族に食べさせる為に狩りに行くって単純な話です。 大昔からある常識中の常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の価値観って本当に色々あって為になります。
でも結局は生活を充実させたいいい生活がしたいが多いような気がします。

お礼日時:2022/12/25 12:51

生きるため勤労は必須、家族におこづかいを渡せる(母に親孝行する等)、様々な人と交流して社会勉強する

    • good
    • 1

趣味、好きな事。



それだけ、、、。
    • good
    • 1

№1です。


<勝手に決められた事に疑問を感じたら駄目なんですか?

義務を果たさないと人生、生き抜くのが大変だと思います。
    • good
    • 0

金が好きだからですね



仕事とは資本を得る場です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ色々な定義があると分かりました。

お礼日時:2022/12/25 12:12

生きるためです。

    • good
    • 1

国民の三大義務だからです。


因みに 教育、勤労、納税 です。
それに仕事で得たお金で生活するためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務って果たさないと行けないんですか?
勝手に決められた事に疑問を感じたら駄目なんですか?

お礼日時:2022/12/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!