電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は今後は生活保護受給者に厳しくなりますか?生活保護受給者に甘すぎませんか?いい思いさせ過ぎですよ、

A 回答 (2件)

今でも厳しいよ。


過去にあった制度もかなり無くなっているみたいだし・・。
一部の声に反応してはいけない、実際の生活はかなり苦しいよ。
    • good
    • 1

いや、、より優しくなっていくのではないかと思います。



現在の生活保護は、読んで字のごとく、最低限度すぎる生活を、形上なんとか維持しているだけのことですので、法改正される日本の刑務所の在り方と同じように、結局はそれだけでは本当の意味での自立支援には繫がらないため、より実際に即しカタチの方法に変わっていく、いや、変わって行かざるを得ない状況ではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!