プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食えますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/12/27 17:55

A 回答 (7件)

食べることはできるけど美味しくは・・・


特に家庭用冷蔵庫の冷凍庫なら絶望的です。まだ冷蔵室に入れておいた方がマシでしょう。
    • good
    • 0

たぶん大丈夫。



生クリームは冷凍しても大丈夫なんだ。

問題はスポンジ部分とその他のデコレーション。
イチゴのような水分の多いものは凍らせると食感が変わってしまう。
スポンジも水分が凍って食感が変わる。

でもまあ、よほど味を気にするような人でなければ美味しく頂けると思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。



瞬間冷凍なら、半年でも保管し解凍して食べられます。
もともとクリスマスケーキは冷凍して、造り貯めしています。
それを23日から解凍して販売するから。

もちろん家庭用ではだめですけど。

業者の冷凍庫から出された物なら大丈夫。
美味しく頂けます。
    • good
    • 0

私なら、適度に牛乳飲みながらケーキ食べますね。



何とか、美味しく食べれると良いですが、
それでは。
    • good
    • 0

冷凍ケーキがあるくらいですから、冷凍はできますよ。

でも生のフルーツがのってる場合はフルーツだけは外した方がいいです。冷凍して解凍すると水っぽくなります。
    • good
    • 0

半解凍ぐらいが美味しいです。

    • good
    • 1

食べられますいちごなどはへなへなですけどね

「クリスマスケーキ解凍して美味しく召し上が」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!