電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日銀が銭刷ってデフレにするまで何年かかりますか?
ジャブジャブ刷って流せばいいのにね

A 回答 (3件)

日銀が銭を刷ることはありませんし。


銭を刷ったらインフレになりますね。
    • good
    • 0

逆ですが


日銀が国債を引き受け お金を市中に際限なく出していますから インフレになるでしょう
    • good
    • 0

経済の初歩の初歩が分かってない。


 お札をバンバン刷るとお金の値打ちが下がってインフレになりますが。
「日銀が銭刷ってデフレにするまで何年かかり」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!