プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんは母親から生まれた後はしばらくは病院で過ごしますが、生まれた赤ちゃんがしばらく病院で過ごすのは入院になるのでしょうか?
それが入院になるのであれば、ほとんどの人が入院したことがあると言うことですか?

A 回答 (4件)

もちろん入院です。


自宅で産婆さんに取り上げられた赤ちゃんは入院してません。
    • good
    • 0

自宅出産する人がいなくなったので、日本で生まれた60歳以下の人は全員「入院経験あり」かもしれません。

    • good
    • 0

病院の問診で入院歴を聞かれた時なら、出生時に異常があり病名や治療したなら書くと良いと思います。


そうじゃなければ書く必要はないです。
    • good
    • 0

健康な新生児は入院というかお預かり状態です。


健康保険も適用されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!