プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自宅にピンポーンとなり、玄関に石巻から来た海産物屋を名乗る男がインターホンごしに
海産物を売りに来ました。一人暮らしなんで、いりませんといったら、ちぇっと言って帰っていきました。怖いです。あとで仕返しされませんかね?

A 回答 (4件)

年末になるとその様な人が沢山戸別訪問営業をします。


怖くはありません。
仕返しもありません。
我が家にも毎年来ますが、一度も買ったことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか、小太りのおにいさんが、インターホンのモニターの前で手を前に組んで丁寧な体制でピンポーンして、要らないといったら、チェッと瞬間に態度変わりました。不気味に感じました。安心しました。

お礼日時:2022/12/28 14:57

結構若い人だったら、今話題になってる統一教会の信者の可能性も。


 数人1グループで車中生活を行いながら献金上納のためにキャラバン隊を組んで訪問販売に回っている…と先月日テレの「世界仰天ニュース」で見ますた。
「今自宅にピンポーンとなり、玄関に石巻から」の回答画像4
    • good
    • 0

仕返しはされません。

    • good
    • 1

仕返しは無いと思います


 
今後はそれらに共通する返事を「・・・で間に合っていますから」。
・知り合いがスーパー関係者でとても安く手に入ります。
・お歳暮で頂いたばかり

不要物はありませんか
・つい先日のことに、出してしまいました

電話での問い合わせには
・主人の勤務先が関係しているので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほと…それなりの回答マニュアル用意しておくといいですね…ありがとうございます

お礼日時:2022/12/28 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!