プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコイン知ってる人いますか?
おばあちゃんが貯めていた貯金箱から出てきました
知ってる方いたら教えてください
コインには両面あって片方にグリンピースと書いてあります

「このコイン知ってる人いますか? おばあち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう片方の写真です

    「このコイン知ってる人いますか? おばあち」の補足画像1
      補足日時:2022/12/28 16:56

A 回答 (5件)

スロットマシン(パチンコ屋の)のコイン。


新宿にグリーンピースってお店がありました。
https://ameblo.jp/gpeas/image-11610812801-126790 …
    • good
    • 5

上は現状硬貨の1円玉で、今でも使用が出来ます。


下はグリンピースと書かれているので、どこかのゲームセンターが
パチンコ店で使用するコインのようです。金ではありませんから、
現金として扱うのは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね

お礼日時:2023/01/03 21:17

ゲームセンターのコインとかではありませんか?

    • good
    • 2

駄菓子屋や、ゲームのコインだな。

    • good
    • 0

ゲーム用コイン、でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!