社内で新たに購入したPCがWindowsXP SP2なのですが、
別のPCがプリントサーバになっているネットワークプリンタ
のドライバを設定し、Excelなどでそのプリンタから印刷
しようとすると非常に時間がかかってしまいます。。
他のPC(Win2000が中心)では普通に印刷できるのですが、
何か対処方法は無いものでしょうか?
ちなみにWindowsファイヤウォールは無効にしましたし、
アプリもほとんど入れていない初期状態に近い状態です。
遅れて入荷した別のマシンも同じ現象が出ています。
何か良いアドバイスなどあればお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsXP_SP2の場合でエクセルの起動、改ページプレビュー、印刷が遅いというのは、現在マイクロソフトで調査中だそうです



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

に一応対策が書いてありますが、どうなんでしょうか

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagare様
ご回答ありがとうございました!まさにこの方法で解決できました!
もっとマイクロソフトのサイトで調べるようにしないといけないと痛感しました。。

お礼日時:2005/04/14 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング