「お昼の放送」の思い出

アドバイス頂けましたら、幸いです。

A 回答 (4件)

人間の一生は、山あり谷あり です。



色々なことが起きるのは貴方ばかりではありません、私も嫌なこと悲しい事を沢山経験しました。
その時は、苦しいのは自分ばかりではない、
他の人も、悩みながら生きている、自分も頑張ろうと 自分に言い聞かせる事を覚えました。
人生で楽しいことは一瞬です、
人は生きるために努力しています、そして
努力は報われます。
努力することを、覚えましよう。
    • good
    • 0

ニーチェ “ツァラトゥストラ” 100分de名著|2011年


1回「ルサンチマンを克服せよ」
2回「“神の死”から“超人”へ」
3回「永遠回帰とは何か?」
4回「現代に“超人”は可能か?」
Google フォト(100分まとめ)
https://photos.app.goo.gl/2KrxcwdxT8mnxrsHA

#思想家 #哲学 #宗教 #西研 #堀尾正明 #瀧口友里奈 #斉藤環
    • good
    • 0

自分を否定するのは悪いことではないと思います。


逆に自己肯定感が高すぎると、単なる自惚れになり見苦しいです。

物事には多様な受け取り様がある、ということを時々思い出すことでしょうか?

ケガの功名とか、禍福はあざなえる縄のごとし、とか言いますから。
    • good
    • 0

そうですね、色々なことが起こります



僕は愛犬を亡くした時はとても悲しかったです、別れがあれば出会いがあるものです。人生は長いので悪いことが起きれば、良いことも起きるの繰り返しです。人生はそういうものだと割り切って気楽に生きることが大切だと思います‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!