プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が日本を占領したら、日本人に重税を課しますよね? そしてその税金は全て中国軍の為に使われますよね? つまり、年金、生活保護、健康保険、公共事業は全て廃止されます。それらの為に使う税金が無いのですから当然です。

日本国憲法は停止され、国会は解散、選挙は市長選選挙を含め、全て行われなくなります。そもそも中国では市町村長選挙を含め、選挙が行われた歴史が一度も無いのです。従って市町村長には中国共産党に任命された中国人が就任します。その仕事は日本人から税金を取り立てる事です。

税金の支払いを拒否したら財産を没収されます。抵抗したら殺されます。それは中国共産党の歴史を見れば分かる事です。防衛増税に反対し、その結果、日本が中国共産党に占領されたら、そうなりますよね?

防衛増税に反対する人たちは、そうなる事を分かって反対しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアも危険です。ウクライナを見れば分かります。しかし、ロシアには一応、選挙が有ります。プーチンは不正な選挙とは言え、一応、選挙で選ばれました。しかし、中国には選挙が無いのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 12:50
  • 意味は有りますよ。中国人が何より好きな、お金を税金として取れますから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 12:51
  • 防衛増税をする前に国民に信を問うと岸田首相も言っています。それなら早い方が良いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 12:54
  • 分かってないのは、あなたの方だ。中国共産党が経済を理解していると思いますか?

    中国共産党の経済理解のレベルはモンゴル帝国や清帝国のレベルですよ。つまり敵地を占領して、そこから収奪すれば良いと言う事です。それはチベットやウィグルで証明されています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:09
  • へこむわー

    それを聞いたプーチンは「しまった!ウクライナではなく、日本の北海道を侵略するべきだった」と後悔しているでしょうね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:13
  • 習近平の父親は、八大元老の習仲勲ですよ。つまり日本の政治家に例えれば、安倍首相と同じく、世襲ですよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:19
  • >サイテーの米国についていくんですか?


    と言われるが、それでも共産党の支配する中国よりはマシという話です。

    「日本の頭の良い官僚」て、誰の事ですか? その頭の良い官僚に任せた結果が現状なのです。

    「防衛増税に反対する人たちは、その結果、日」の補足画像7
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:25
  • あなたの話の矛盾した所は、日本がか韓国に「ぶち抜かれている」事を説明できない事です。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 15:35
  • あなたの言ってる事は、福島第一原発事故の前、東電が「大津波が来るとか、荒唐無稽だ」と言ってたのと同じです。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 18:07

A 回答 (49件中1~10件)

昨日の回答で攻めてくることはまずないって書いたんだけど君はなんも反論なしに防衛増税しろって言うするだけ


自分の考えに同意してくれる回答者にしか耳を傾けないなら質問するのやめたら?

あと中国だけ警戒してるけどロシアは警戒しないのかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロシアも危険です。ウクライナを見れば分かります。しかし、ロシアには一応、選挙が有ります。プーチンは不正な選挙とは言え、一応、選挙で選ばれました。しかし、中国には選挙が無いのです。

お礼日時:2022/12/30 12:49

>中国が日本を占領したら



前提条件が間違っているしなあ
中国は、今や弱国となった日本なんか手に入れる意味ないと思ってますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意味は有りますよ。中国人が何より好きな、お金を税金として取れますから。

お礼日時:2022/12/30 12:51

その通りです

    • good
    • 1

あまり難しいことは考えていないと思います。


何でも反対の人は特に
「増税」という言葉には拒否感が大きいんでしょうね。
動物の条件反射みたいなもの。
    • good
    • 0

計画によると今の倍、年間11兆円です。


そうなると米国、中国につぐ軍事大国になります。

防衛費増大といってもロシアよりも強大な軍事力が必要ですか?
核保有国インドやフランス、イギリスを超えるような軍事力が必要ですか?

それよりもそうならないようにするのが外交なんですよ。
アメリカの尻尾ばかりおいかけていてはダメでしょう。

そもそも今回の軍事力増強はアメリカからいわれたからですよ。
台湾海峡をめぐる軍事的緊張関係に日本も加わるということなんです。
だから安倍元首相は「台湾有事は日本有事だ」といっていました。

アメリカの政界や軍事産業を喜ばすだけです。

そういえば統一教会の指導者文鮮明氏は「日本国民が貧しくなっても日本の軍事力を2倍、3倍にしろ」って言ってました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛増税をする前に国民に信を問うと岸田首相も言っています。それなら、早い方が良いです。

お礼日時:2022/12/30 12:54

>中国人が何より好きな、お金を税金として取れますから。



日本のGDPが分かってないんだな…
中学生程度の学力だと、限界はこのあたりだということがわかって草
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってないのは、あなたの方だ。中国共産党が経済を理解していると思いますか?

中国共産党の経済理解のレベルはモンゴル帝国や清帝国のレベルですよ。つまり敵地を占領して、そこから収奪すれば良いと言う事です。それはチベットやウィグルで証明されています。

お礼日時:2022/12/30 14:09

日本がいくら軍備を増強しようと、


中国と日本が戦争をすれば、日本はすぐにつぶされてしまいます。
大陸と島国、保有する戦力、この差を考えれば一目瞭然です。

なので、日本がなすべきことは、
軍備を増強して戦争に勝つ力を持つ、という無駄な抵抗ではなく、
戦争をしないように対話を続ける、これしかないのです。
日本国憲法の戦争放棄は、これを示しているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それを聞いたプーチンは「しまった!ウクライナではなく、日本の北海道を侵略するべきだった」と後悔しているでしょうね。

お礼日時:2022/12/30 14:12

分かってないで反対していると思いますよ。



ロシアの総動員が話題となっていますが、ウクライナはもっと早く
男性の出国禁止をして総動員しています。一度、侵攻が明確になっ
たら一瞬でその様な状態に成ります。一方で攻め込んだ国はロシア
の様に悩む時間があるということです。

ロシアの動員に関して現地でのインタビューなどが動画で見つかり
ます。どうも、この様な状態に成ったとき仕方ないと諦めるようで
あり、いまの増税反対などのノンビリとした雰囲気にはならないと
思えます。

こんなとき動員された私たちはどう思うのか?

「え、装備が足りない? どうすりゃいいのよ?」

ロシアの民兵が装備もないまま肉の壁として命を消費しているのは
ご存知でしょう。生死の境にある部分にやはり装備や弾薬みたいな
ものがあります。

現代日本の本当の問題は、

「他人任せであり、自分でやろうとは夢にも思わない」

という卑怯な感覚でしょう。

これが問題なのは、自分がやろうとしないため、その様な事態にな
った時のことを一切考えない事です。オールオアナッシング。

「嫌なものは嫌だ。考えたくない。何でもはんたーい」

ですがこの様な子供っぽい発想は意思が通らなかった時大変です。
何の準備もないまま前戦へ出る事になります。

「まあそうはいっても抵抗しきれないんじゃないかな。
 最悪の場合を考えて自分が有利に進められるように、今のうちに
 出来ることは無いかな。自分のために準備して起きたい」

ロシアの動員兵は装備を自分のお金で買う様に指示されたそうです。
最悪ですね。

「じゃあ、今のうちに自分の装備を買い集めておけば、いざという
 時に安心ってことなのか。ちょっとまってそんなの個人ができる
 わけないじゃん。ある程度は今のうちに装備を買って置いて、
 保管しておいて欲しいよ」

と言う事になりますよね。

ウクライナはインフラも破壊され余裕がなくギリギリです。
日本も一瞬でそうなるでしょう。そんな時に各自が僅かなお金で自
分の命を守る装備を買う。その時は「もっと早く言ってくれ」と思
うはずです。

財源の捻出の話では無いんです。

「自分の装備を自分で買う。これが戦争であり、想定される未来と
 して受け入れないといけない。国家は必ずこれを求める」

という事なんです。

外交にて解決⇒軍事力を高めて抑止力にする⇒反撃能力も保持する。
この様に段々と現実感が増していますよね?

ウクライナとロシアの状況を注視しているからです。

次は「動員は確定的であり、自分の装備がない」という話が現実感
を帯びてきます。

「そうなって欲しくはないけど、もしもの時の為に保険を掛けて
 置くべきじゃないだろうか?話して何とかなる相手じゃないし」

いまはまだ日本は平和です。なので激昂して論議する段階ではあり
ません。そういう意味では個人が自分で闘う事を想定して今のうち
に覚悟を決めるという部分で”増税”という保険の支払いは妥当だと
思います。

最悪の事態を遠ざける抑止力を作る。外国にも意思を表し、日本が
少しは変わったのだと示す(弱いですけど)。

そう言う意味でもいずれはあるだろうと思っていました。

「自分でやる気が無い。他人に守って貰おうとする。
 そういう国はお荷物であって味方じゃない。
 そんな国が同盟を守るとは思えないし、無駄じゃないか?」

と言う点で信用を無くすのがもっとマズイ外交ミスでしょう。

防衛費の増額だけではなく、国民が痛みを覚悟したという部分が大
きく、増税を認めたという姿勢が外交的に大きいんです。そのため
少額であっても良いという話です。

実態は逆なわけですから、笑うしか無いですね。

自衛隊の方々もがっかりしているでしょうし。
同盟国の方々はもっと冷ややかに見ているでしょう。

ロシアがウクライナを攻めた切っ掛け。この決断の鍵は?

「ウクライナの国民にはやる気がなく、抵抗も少ないだろう。
 根性が無い。なので直ぐに終わる」

これは見込み違いでしたけど。
日本も同じように他国を誘惑しておりませんかね?

小人閑居して不全を為す。

私が帝国主義の軍事国家の独裁者であったなら?
隣の国が防衛費の増強に伴う増税を嫌がっていたら誘惑されますよ。
逆に増税してでも防衛力強化をしたとなれば、今は時期ではないと
諦めますね。

常に他人に守って貰おうとしていると全体が見えなくなります。
自分がやるんだと思う事が大事ですね。

増税を阻止できるほど民意が強いなら、
ほとぼりが冷めた後減税を行わせればいい。

後者が出来ないと諦めている以上、前者も無駄だと気づかないとい
けません。とにもかくにも無駄に消耗する人が多いです。そういう
方々が疲れ果てるまでは体力を温存するべきだと思いますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

中露相手に通常兵器を増やしてところで核の前では無力。


「核攻撃に備えてシェルターを建設します」
「イージス・アショアを全国に配置します」
「抑止力として核弾頭装備のICBM及びLSBMを配備します」
「我が国に指一本でも触れた核で報復します」
これなら喜んで税金を収めるよ。
    • good
    • 0

わかってないと思いますよ。

まだ先の危機よりも目先の金ってことではないかと。そもそも中国が太平洋西側まで勢力圏に置くことを公式に発信してるのに、いまだに攻めてくるはずないって考えるのと同じでしょう。さすがに侵略してくる確率は大きくはないですが、防衛力の強化はその確率をさらに下げるってことに考えが及ばないのかなあと。外交外交っていうのも同じ、外交のバックボーンには軍事力が必要ってしらないのかな。
 先日、台湾の際英文総統が言ってましたよね。台湾が十分に強くある限り、世界の中で民主主義と自由の本拠地となる。軍備を強化することはそれだけ戦争の確率を減らし、若者も死なずに済むって。
 考え方は色々あると思うけれど、こういうことにジミンガーとかアメリカがーとかっていう思想的なものを持ち込むのはよくないんじゃなかろうか。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!