dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そして、取られた税金は日本の為には使われず、中国の軍事費に使われますよね?

つまり、日本の軍事費の為の増税に反対する人たちは、日本が中国に占領されて、日本の税金が中国の軍事費の為に使われるのは良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そんな事、言うたら、中国が香港、台湾、チベット、ウィグルを占領する意味も無いです。

    中国は日本を占領したら、日本国民に重税を掛けて、その税金は、全て中国の軍事費に使うでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 20:26
  • >日本の軍事力は高めだからウクライナとロシアの戦争以上に長引きかつ大損害を被ることになるだろう


    日本がウクライナのように、「本土決戦」できるかどうか疑問ですが、とにかく中国やロシアと戦うには防衛増税は避けて通れません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 21:05
  • 戦争を避ける為の抑止力であり、その為の防衛増税なのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 21:06

A 回答 (5件)

戦争は起こらないと思い込み、尖閣が危ないのに



お人よしの日本人は、中国産を安かろう悪かろうと買いまくり

間接的に中華人民共和国財政部に納税しておりますよ、、、

そら中国軍の戦力が増強するはずですね、、、
    • good
    • 2

ロシアがシベリア人を未だに支配してるのもアメリカやカナダがインディアンを支配してるのも彼らのデモを抑えれば良いだけで楽で簡単なことだから支配し続けてる


それに対して日本と台湾を獲得するには戦争しないといけない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争を避ける為の抑止力であり、その為の防衛増税なのです。

お礼日時:2022/12/29 21:06

チベットやウイグルや香港は既に支配できているからデモを抑えるだけですむけど戦争して獲得しなければならない台湾や日本とは訳が違う



重税を課すには日本人を核で殺してはいけないということになる。そうなると日本の軍事力は高めだからウクライナとロシアの戦争以上に長引きかつ大損害を被ることになるだろうけどそんな損害を被って国際社会から叩かれてまでして日本を占領しようとする意味はない

そもそも戦争をして得をするのは軍事関連の企業を初めとする経営者達であって大多数の中国人は苦しむだけで戦争をするメリットはない。メリットはないのに戦争をさせられるとなると中国軍が反乱を起こして中共の支配が終わらせられる恐れがある。そんなこと少し頭の回る中共の幹部なら分かってるだろうから戦争をしたがるはずがない。中国の政治家より日本の政治家の方が世襲が多いため中国の政治家の方が日本の政治家より頭いい人多いから反乱を起こされるかもしれないなんてリスクくらい分かってるから戦争はしないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の軍事力は高めだからウクライナとロシアの戦争以上に長引きかつ大損害を被ることになるだろう


日本がウクライナのように、「本土決戦」できるかどうか疑問ですが、とにかく中国やロシアと戦うには防衛増税は避けて通れません。

お礼日時:2022/12/29 21:04

中国が日本を占領する意味はないです

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事、言うたら、中国が香港、台湾、チベット、ウィグルを占領する意味も無いです。

中国は日本を占領したら、日本国民に重税を掛けて、その税金は、全て中国の軍事費に使うでしょう。

お礼日時:2022/12/29 20:25

為れ無いようにする!日本人は一致団結して祖国防衛あるのみです!油断大敵です!備えあれば憂いなしです!もう直ぐ「しな」が内乱多発して

七分割して無くなるかも!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!