アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、婚活をしたのですが、価値観が違ったので断りました。
そしたら、相手は「あなたは完璧主義で冷たい、待つべきだ、虐待だ」
と言っていました。その方の友達も私を責めます。
自分の意思が優先なので、上手くいかないと相手をボコボコにして、強制するので、
ショックでした。
婚活は、相手も自分にも理解し合って、冷静に決めるものかと思ってました。
とても、疲れ、婚活自体に怖さを感じるようになってしまいました。
心が折れてしまったので、なんか前向きになれるお言葉が欲しいです!(´;ω;`)

A 回答 (8件)

お疲れさまでした。


犬に噛まれたとでも思っていいと思います。
何か言われても「なんか吠えてるな…」と思いましょう。
その相手は人間としておかしい人です。
交際に至らなくて大正解です。

相談所とかどうでしょうか。おかしい人と出会う確率はぐっと減りますよ。
    • good
    • 0

男性ですがすみません。



結構きつい言葉ですね。
具体的にどういうふうに価値観が違ったのかはわかりませんが、
ちょっと人としてはね・・

そんなマウント取りの方とうまく進んだとしても、結婚生活が厳しいのでは。

いったん心を休めて、その人のことは忘れて、次に進めるといいですね。
あとは、相談所のカウンセラーにお話ししてみては。
    • good
    • 0

婚活:ひどい人 いました。

「○○の病気に 感染しているでしょう!」
年齢/年収で 判断されるので、申し込み自体が こない。<各自判断基準あるので、コメントしません>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染してるだなんて、そんなこと言う人いるんですね、、、、
年齢、年収判断はキツイですが、年収プライドありありあっても、、、凹みますわ(´;ω;`)鬱になりそ=

お礼日時:2022/12/30 23:40

えぇ、まぁ色々な人が居ますからね。


生活圏での出会いが無かったとはいえ、中には難のある性格が故にパートナーを逃してきた人も居ますからね。友人まで巻き込んで、大人げない人も紛れ込んでいたりするものですね。

今まで不特定多数と触れ合う機会が少ない状態で婚活を始め、常識が通用しないような人に出会ってしまうとビックリして怖じ気づくものです。
今回の経験で、どういう人物が危ないか、最初はどのくらいまで踏み込み・受け入れるべきなのか、どのように断り逃げたら良いのか、完璧とまでいかないまでも少しは経験値になったと思います。
それだけ世間を知る事が出来た、と割り切って次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい、勉強になったと思います。これからは、同じような人に出会ったら即逃げます!!

お礼日時:2022/12/30 23:38

こんばんは



その男は幼稚で自尊心が高い人だったんでしょう。

自信があったのに、相手から断られたので、腹いせに言ったんだと思います。深い関係にならなくて良かったです。

そんな野蛮な男の事はサッサと忘れていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもプライド高い人でした。収入や経歴がよかったでしたので、私みたいな低収入、中年に断わられて激怒したのかもです(笑)(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/30 23:38

そのかたと話を進めずに別れた事は正解です。


あなたは、結果的に助かりました。
悪縁と決別できたのですから。
その相手恐ろしい人物ですね。
別れて正解の人です。
あなたが間違いを踏まなくて良かったです。
人生を棒に振り無駄にするところでしたね。
助かって良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます!まだ恐ろしさの余韻みたいのがあって。元気取り戻したいです、、、(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/30 20:17

怖い!



運が悪かったと存じますよ。


どんなに嫌な事をされても、去り際にそのような言葉を吐く方は最悪で御座います。
たまに居ます。別れ際にそゆこと言う人。

お前は絶対一生幸せになれない!等等。

お前こそ、、、と存じますが。

早く忘れて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!寝るときに思い出して怖くなったりするもんですから、こういった前向きな言葉を貰うとホットします。。。。(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/30 20:18

自分と合わない人に当たったんだなぁ〜と前向き捉えましょう。

全員と気が合う訳ではないので。
自分に合う人はいるので、婚活を頑張ってください‼︎なんとかなります、大丈夫です‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´;ω;`)自分が悪い事してる気分にさせれてしまって、、、サイコパスなんですかね。

お礼日時:2022/12/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!