私、只のピンボール好きなんですが最近、台が減って困っています。が、友人によれば「最近はバーとかそういうトコでよく見かけるよ。」とのこと。
 ピンボールの置いてあるような飲み系の所、知ってたら教えてください。場所は限らず全国どこでもいいです。諸国漫遊でもして、バーボンなんかカックライながらチビチビ打つつもりです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ピンボールは難しいですねー!ビリヤードやジュークボックスはありますが、音が激しいピンボールは他の来客者にちょっと・・・・なのかも知れません。


落ち着いた雰囲気の店は難しいので、繁華街の渋谷、新宿、六本木、横浜でショップの検索をしてみてはいかがでしょうか?アンティークな飾りとして設置していた店が以前ありましたが・・・・プレーは出来ない様でした。
    • good
    • 0

確かにピンボールは見かけなくなりました。

が、バーなどに置いてあるマシンは、メンテナンスが行き届いているかどうか疑問が残ります。せっかくあってもまともにプレーが出来ない様では単なるインテリア代わりにしかなりません。その辺も含めて、ゲーセンで探してみた方が良いと
思いますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

そうですね、ピンボール衰退の一因にメンテナンスの問題があり、ご多分に漏れずバー等でもそんな台を見かけてガックリくる事もあるかもしれません。
また、大局的にはピンボールは(地域ごとに多少の差がありますが)ゲーセンから減って、バー等の割合が相対的に増えているように見受けます。
それに実際、バーでピンボール打つのは楽しいですよ!
数少ない知ってる所は私のページに書いてあったりします(モチ、状態はいいです)ので、pochi-kunさんもよければ行ってプレイされてみては、如何でしょう。

補足日時:2000/12/07 16:05
    • good
    • 0

こちらは如何でしょうか?



[Pinball Location]
都道府県別設置リスト、メーカー別設置リストなどがあります。
リンク集は使えそうです。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.tea-works.com/pl/

この回答への補足

ありがとうございます。
とても役に立つサイトですよね。いつもチェックさせて頂いております...
でも、漏れも多いようなんです.

補足日時:2000/11/26 10:03
    • good
    • 0

すいませーん、回答じゃありません。



最近ピンボールの発祥の地、アメリカでも台数が減っているそうです。
やはりコンピューターゲームに喰われているらしく、アメリカ国内でも、きちんと営業しているメーカーは1.2社らしいです。
ジュークボックスと同じで、インテリア程度にしか生き残る道はなさそうです。

失礼しました~。

この回答への補足

ご回答くださいましてありがとうございます。
う~ん、だからこれからはゲーセンでなくバーかな?と確信してたりするんですけど...
あと、その辺に関しては、別途質問を投げております、ご参考まで。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11549

補足日時:2000/11/26 09:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンのゲーム「ピンボール」

windows XPを使っていた時にパソコンでピンボールをよく遊んでいました。
windows XPが壊れて、windows 7に変えました。
windows 7でwindows XPのピンボールを遊びたいです。
どうしたら、windows XPのピンボールをwindows 7で遊べますか?

Aベストアンサー

OSにオマケで付いてきたピンボールのことである、と仮定して話を進めます。

まず、普通に稼働するXPマシンがない場合は、インストールCDから取り出す必要がありますが、これは結構面倒です。また、もしメーカー製PCを買っていてプリインストールされていたXPの場合は、そのPC以外の機械に移動することは(たとえ一部分であるにせよ)ライセンスに抵触する危険性が極めて高いです。

有料でも良ければ、はるかに良いものがいろいろ出ているので、そちらの方がライセンスがどうのと言ったややこしいことを心配する必要もなく、楽ちんで良いです。何よりゲームとしての出来がまるで違いますよ。私も以前からそうしたもので遊んでいたため、オマケピンボールは「ふ~ん、こんなのもあったんだ」くらいにしか思っておらず、まともに遊ぶ気にはなりませんでしたね。

PCピンボールの老舗(一番安いものだと限定特価で¥280!)
http://www.littlewingpinball.com/doc/ja/store/win.html

Qバーボンウイスキーのバニラ

以前,バーボンウイスキーにバニラが使われていると聞きました.その後詳しいことを知りたくてもあまり情報が得られません.1.バニラはすべてのバーボンウイスキーに入ってるの?2.スコッチなど他のウイスキーには入ってないの?3.バーボンの種類によって使っている量などに特徴があるの?4.バーボンの香りはバニラ,樽(の木),とうもろこしのどれがメインなのでしょう?.その他,バニラに関するうんちくがあればぜひ教えてください.

Aベストアンサー

 #3、#4さんのおっしゃるとおり、バニラ香だと思います。バニラ香はオーク樽で熟成させるときに出てくる香りで、ウィスキーに限らずワインにも現れます。辛口白ワインを造るシャルドネなどは樽熟成させたものとさせないものはバニラ香やアーモンド香などではっきりと区別ができます。

 ただ、一般的にはバーボンにバニラそのもので香りを付けていることはないはずですが、無数にある蒸留所、銘柄すべてで絶対100%と言い切る自信がなく...回答に対する自身は「なし」にしておきます。

Qピンボールで音が聞こえなくなった

XPに標準のゲーム「ピンボール」ご存知でしょうか?わかりすくこのゲームで質問します。ピンボールで「音楽」は聞こえるのに、ボールをはじく「サウンド」がしなくなりました。おかしいと思って、メディアプレーヤーで保存のホームビデオを再生した所、こちらも聞こえなくなっていました。メールチェックした時の音なども聞こえません。一体どうしてでしょうか?子供がよくいたずらするので、そのせいかとも思いましたが、どうも私には解決できません。スピーカーからは両方聞こえてくるのですが(ピンボールでの「音楽」は)困ってます、どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

右下のスピーカーのマークを右クリックして、

「ボリュームコントロールを開く」を選択、

その中の「WAVE」のミュートにチェックがはいってませんか?

チェックを外すとピンボールの「サウンド」(効果音)が出るはずです。

ちなみに、「SWシンセサイザ」のミュートにチェックを入れると、ピンボールの「音楽」が出ません。

Qバーボン 現存する古い蒸溜所を教えて

現在購入可能な銘柄を販売している蒸溜所の中から古いものを5つくらい教えてください。

Aベストアンサー

既にチェック済みかとは思いますが参考まで。
「バーボン 蒸留所 最古」で検索してみた結果です。他にもたくさん。。。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/04/18/119050.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96

QWindows 3D ピンボール をVistaで使うとライセンス違反ですか?

WindowsXPまであった、「Windows 3Dピンボール」はVistaでは無くなったそうですが、自分の持っているWindowsXPマシンから「ピンボール」のファイルを取得し、WindowsVista上でやったことがあります。

これって、やはりライセンス違反なのでしょうか?

「WindowsVistaでピンボールをやる方法」と言う記事を見たので、特に問題はないだろうと思っていました・・・。

今は、念のため、WindowsVistaではやらないことにしています。


実際どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別のPCにインストールされてるXPより、ファイルをVISTAのPCにコピーして使用するのは、ライセンス違反でしょう。

1台のPCに、XPとVISTAをデュアルブート状態でインストールしてたり、VISTA上で仮想PCのゲストOSとしてXPを起動してプレイするなら、問題ないだろうけど・・・・。
(当然この場合、XP、VISTA共ライセンスは個々に正規のモノを使用が前提だけど。)

Qスィート・マッシュ方式のバーボンウイスキー

スィート・マッシュ方式のバーボンウイスキーの銘柄を教えてください

イエローストーン7年は、もうダメですから他に。

Aベストアンサー

私が見かけたことがあるのは、
「ウッドフォード・リザーブ・スイートマッシュ」くらいですかね・・・。

ほとんどのバーボンは「サワーマッシュ」方式ですので・・・。

Qピンボールについて・・・

ピンボールのハイスコアを自分で書くことはできないのでしょうか?
できたら教えてください。

Aベストアンサー

レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Plus!\Pinball\SpaceCadet
の値を書き換えます。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で「RegEdit」を実行し、上記の通りに順々に開いていくと、ピンボールのスコアを記録している場所にたどり着きます。
0.Name がトップのスコアネームで、0.Scoreがトップのスコアですので、適当に書き換えるなり、バックアップを取るなりしてください。
(SpaceCadetのフォルダのアイコンをクリック後、[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]を使えば、バックアップが取れます。書き出したファイルをダブルクリックで、復元です。)

レジストリの変なところを触ったら、最悪、OSが起動しなくなるので、必要なところ以外は触らないようにしてください。あくまで、自己責任でお願いします。

Q下町ハイボールのレシピについて いつもお世話になります。東京の墨田区あたりで飲めるハイボール、いわゆ

下町ハイボールのレシピについて


いつもお世話になります。東京の墨田区あたりで飲めるハイボール、いわゆる下町ハイボールと言われるお酒のレシピを知ってる方おられましたら教えていただけないでしょうか?あのエキスはキンミヤ焼酎と天羽の梅を入れると言うのは知ってますが、その割合がわかりません。焼酎◯◯ミリ、天羽の梅◯◯ミリと言う具合に教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらに配合比が載っています。
どちらでもお好きな方で。
http://www.mizukami.org/tenbanoume.html
http://kimnovax.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-3d6a.html

Qピンボールのレバーが動かない!?

XPでゲームというフォルダの中にピンボールというのが入っているのですが、操作方法がわかりません。玉は発射できるのですが、肝心の左右のレバーがどのキーボードを押しても動きません。どなたかおしえて下さい。

Aベストアンサー

ピンボールを起動し、ヘルプトピックの検索、関連項目をクリックします。

Q掘り出し物バーボン

今日飲み屋さんで私がバーボンにハマっているという話をしていると、マスターが「バーボンがお好きなんですか?それならちょうど、滅多に手に入らない掘り出し物のバーボンがありますよ」といって、ロックで用意してくれました。びっくりするくらい美味しくて感動したのですが、なにぶん既に酔っていて、マスターが教えてくれたバーボンの名前を思い出せません。20年物ということは覚えています。名前の雰囲気は、「ポピー・ヴァン・なんたら」という響きだった気がします。せっかく掘り出し物を頂いたのに、名前がわからないままでは悔しいし申し訳ないです。思い当たるバーボンをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

パピー・ヴァン・ウィンクルでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報