アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒がほとんど飲めません。
最近ひとりでゆっくり時間を過ごしたいと思っています。

そこで、梅田あたりで、私みたいにほとんど飲めない人でも
いけるバーがあれば教えてください。

私の周りは行く人がいないので全然分かりません。

A 回答 (2件)

 


 酒場入門 ~ 止まり木の一人客 ~
 
 まずは入浴・洗髪して、正装(ダークスーツにネクタイ)しましょう。
 なるべく一流ホテルに出かけて、フロントで「カウンター・バー」を
訪ねます。予算は5000円前後で十分です。
 
 カウンターに案内され「何になさいますか?」と聞かれたら、
「ノン・アルコールのロング・ドリンクを」と注文します。
 あまり忙しくなければ、バーテンダーと会話できます。
 
 一流ホテルには、一流のバーテンダーがいます。
 一人客は、誰かと待ちあわせたり、さまざまな事情があります。
 どんな相手にも、丁重に対応できるのが、彼らの腕前です。
 
 個人的に、こみいった話題や、芸能人のゴシップは避けましょう。
 政治と宗教と戦争の話題もだめです。
 いちばん学ぶべきは、正しい酒の作法(会話)なのです。
 
 なお、紳士たるもの、酒場で知りあった人と名刺交換しないことです。
 紳士淑女は、なれなれしく初対面で話しかけたりしません。
 せいぜい野球かサッカーの話題にとどめ、名乗らず別れましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々とルールがあるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/11 00:11

ノン・アルコールのカクテルも問題なく対応してくれますから、


あなた好みの雰囲気のお店に1度入ってみては?
バーの好みって人それぞれ微妙ですからね・・・。
お店の照明の具合いやカウンターの高さ・広さとか。
賑やかなお店、静かなお店。
客層もお店によって違いますし。
歩きながら実際外から見て気になるお店に入ってみるのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう発想は思いつきませんでした。
色々回ってみようと思います。

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/03/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!