プロが教えるわが家の防犯対策術!

HD画質とBlu-rayの画質とではどちらがキレイですか?

A 回答 (8件)

Blu-rayの画質という決まったものはありません。


Blu-rayディスクはデータを記録するメディアの一つですのでそこにどんな画質のデータを記録するかです。
なのでHD画質以下でも以上でも設定次第です。

4kレコーダーなら4K画質でも録画できます。
    • good
    • 0

Blu-rayの方がキレイです。


Blu-rayは画素数は207万画素、解像度は1920×1080です。
HD画質は、解像度が1280×720です。

Blu-ray画質について、詳しくはこちらの記事をご参照ください。
【DVDとBlu-rayの違いを比較!ブルーレイ画質解説!】
https://bit.ly/3u2eGCF

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

同じ。


要は、記録するのにどの画質で記録するのか?です。
HD画質でブルーレイにすれば、HD画質になるし
フルHDで記録すればブルーレイはフルHDにもなるし
4Kで記録すれば、4K画質にもなるわけですからね
    • good
    • 2

ブルーレイです。


HD画質は92万画素で、ブルーレイは207万画素です。
4Kブルーレイもあり、こちらは830万画素です。

テレビの録画でしたら設定で選んだ画質になります。
ブルーレイでもHD画質で録画する事が可能で、その場合は同じ画質になります。

参考になれば
    • good
    • 0

ハードディスクであれブルーレイであれ、画質選択の問題です。

ハイビジョン画質かSD画質か、選択して録画可能。
    • good
    • 0

Blu-rayにSD画質で録画すれば、HD画質のほうがキレイ。

    • good
    • 0

Blu-rayは、HD画質と標準(SD)画質で記録できます。


HD画質で記録すれば、同じ画質になります。
    • good
    • 2

一緒です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!