プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月25日以降予約できないものは運行がなくなるのでしょうか❓

質問者からの補足コメント

  • 3月25日どころか4月や夏も予約できる路線があるので
    予約できないということはやはり廃止になるのでしょうか❓

      補足日時:2023/01/01 00:20

A 回答 (6件)

運行ダイヤが確定していない路線だと、どうやって予約するんですか

    • good
    • 1

「3月25日以降予約できない」の具体的な状況がわかりませんのでなんとも。

。。
    • good
    • 0

小さな航空会社だと 2か月前にならないとダイヤを発表しないところがあります フジドリームとか

    • good
    • 0

羽田ー伊丹でも3月26日以降は予約できません。


この路線が廃止されるわけはありませんよね?
単に、まだ発売されていないだけです。
    • good
    • 0

廃止(休止)なのかもしれないし、ダイヤ改正以降の航空券は発売していないだけかもしれません。



航空ダイヤ改正のタイミングは年2回、3月下旬と10月下旬、サマータイムの切り替わりのタイミングにだいたい合わせて世界規模で行われます。
3月下旬~10月下旬のダイヤを夏ダイヤ、10月下旬~翌3月下旬のダイヤを冬ダイヤと呼びます。
夏・冬のそれぞれのダイヤの確定は2か月前ですので、8月末に冬ダイヤ、1月末に夏ダイヤが発表されます。

今年は3月25日以降夏ダイヤとなります。
ANAやJAL、Peach、ジェットスターといった大手航空会社では未確定の夏ダイヤ分の航空券を発売していますが、AirDoなど地域航空会社では未確定分は販売していません。
大手航空会社でも(公式未発表でも)運航休止が決まっているなどする便は販売しません。

3月25日以降表示されないというのがどの航空会社のどの区間の便なのか、質問本文に書いてくれないので、答えも大雑把なものしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3月25日以降発売されていないのはピーチの那覇ー新千歳です
こんな時期まで販売表示がされなかった記憶がないので
運行停止という可能性はないでしょうか❓

お礼日時:2023/01/01 20:59

ピーチ・アビエーションでは現在、2023年夏ダイヤは一部路線のみ先行販売中です。


https://www.flypeach.com/lm/st/s_schedule
那覇―新千歳はこの先行販売対象便ではありません。
1月下旬の発表次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!