アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーってとても面白いスポーツだと思うけど、
なかなか点数が入りにくいのが欠点だと思う。
90分観戦して0対0って・・・
っていうとき結構ある。

ゴール大きくすればいいと思うんですがどうですかね。

A 回答 (14件中1~10件)

思いつきで探してみましたが、


攻撃的サッカーが売りの川崎フロンターレは、昨シーズンスコアレスドローだったのは全試合通じて2試合だけだったみたいなので、そういう感じのチームを探して追っかけてみたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

スコアレスでもチームの個性や戦術がわかれば面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チームの個性や戦術がわかって、点数が入ればさらに面白くなります。

お礼日時:2023/01/04 08:32

ゴールを大きくしたところで意味は無いと思いますよ。


ゴールの幅、高さが決まってる中に仲間で切磋琢磨しながらあの小っさなゴールに入れるのが、サッカーの面白さと点を入れた時の感動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生は半分くらいの大きさですよ?
12歳と13歳で倍近く違うんですよ。
それなら、中間サイズがあってもおかしくないし、
もっと柔軟であってもいいと思います。

そんなに固執する部分でもないと思いますが。
別に「5倍にせよ」とかは言いません。
1-2m大きくして、少し入りやすくするくらいは
そこまで大きな問題ではないと思います。

ただ、交換のための費用や労力は大変な気がしますが・・・
別にゴールのサイズを変えるべき、というよりも
「何か工夫して、ゴールが増えたほうがいいのでは?」
ということです。

お礼日時:2023/01/03 10:17

世界中のゴールを変更するんですか、ものすごい費用だし、費用が捻出できないチームも相当出るでしょうね。



まず、フィールドホッケーで成功した、オフサイド撤廃が導入が容易でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフサイド撤廃はすでに試して、
「オフサイドはあったほうが展開が早く、戦術が複雑になり、
ゲームが面白くなる」
ってわかっていますからね。

すでに試したことをもう一度試すのは理解できません。
ゴールサイズは皆「今のままがいい」って言っていますが、
別に試したわけではないし
「今のサイズよりも小さいのもダメ、大きいのもダメ。今がベスト」
っていう理由は何なんですかね。
試してもないし、何か明確な理由があるとは思えませんが。
せいぜい
「今の状況で盛り上がっているのだから、きっとベストなのだろう」
っていう程度でしょ?

お礼日時:2023/01/03 10:14

ゴールより、時間短くすればもっとサッカーファン増えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、サッカーってプレーの密度が低い気がするんですよね。

なんていうか、結構
「特に何もないボール回しや小競り合いシーン」
が大半を占めているというか。

もう少し、決定的なシーン(とまではいかなくてもシュート)や
ゴールシーンが増えればいいと思います。
時間を短くして、コートを狭くするとかはいいかも。
中盤でのゴニョゴニョが多すぎるんでするよね・・・

お礼日時:2023/01/03 10:11

そうしたら守備的な戦術が強くなって、相手の攻撃の消し合い、酷い場合は削り合いになるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわからないです。
専門家でも読めないと思います。

お礼日時:2023/01/02 20:29

>点数がもう少し入りやすい方が盛り上がるよね


まぁそういう意見”も”あるかもしれませんが・・・・

点さえ入れば盛り上がるのか?という点は検討が必要ではないでしょうか

もしそうであれば、オフサイドルールを緩和すれば済む話では?
既存ルールの運用変更で事足りる
ゴールサイズという根本的な部分を変えるよりも現実的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

別にゴールサイズにこだわっているのではなくて、
「もっと盛り上げるためにもう少し点数が入りやすい方が良い」
ということです。

ゴールサイズよりも、オフサイドは戦術に大きく影響する気がするんですけどね。

お礼日時:2023/01/02 20:26

No.6です。



>別にルールだからそれでもいいけど、「点数はいたほうが盛り上がるんじゃない?」って言っているだけです。

点数の入らない『盛り上がり』もサッカーにはあるのですよ。
どういった試合を見て、そう思うのか、、、というのもあると思います。

逆に、ペナルティエリア外から、ダイレクトにシュートして、あのゴールに正確にボールをブチ込む様な選手も世界には沢山存在します。

ということは、、、ゴールが小さいのではないのです。
入らない訳が有るのです。それを分析しながら見るのがサッカーの楽しみなのです。


★時間が有りましたら、YouTubeで『デビッド・べッカム』で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ、色んな人がいるから、中には
「0対0が大好き」
って人もいるでしょう。

でも、基本的に点数が入る方が盛り上がると思いますけどね。
0対0だと残念って気分になりますもん。実際。
まわりもそんな感じですよ。

お礼日時:2023/01/02 20:28

ゴールは、今のサイズで良いのです。



入らなければ、入らないで良いのがサッカーなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にルールだからそれでもいいけど、
「点数はいたほうが盛り上がるんじゃない?」
って言っているだけです。

お礼日時:2023/01/02 19:39

その様な意見もありますが、ゴールを大きくすると点数が入りやすくなるので面白くありません。


長さ7.32m(8ヤード)高さ2.44m(2.76ヤード)の寸法がサッカーを興奮させるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に厳密に議論されたサイズじゃないし、文化的な側面も
結構あるでしょ?色々試していたわけでもないし。

てか、12歳から13歳で急にゴールのサイズ変わるけど、
別にそんなに関係ないし。

体格でゴールサイズが変わるべきなら、Jリーグが
他の国より小さくすべきかとかなるし。

お礼日時:2023/01/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!