アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手との初詣への誘いについて
職場の後輩に片思い(おそらく脈なりより)しているのですが、その子に初詣へ行かないかと誘いたいと思っています。

後輩は帰省していてこちらへ戻ってきてすぐ誘うのは大変かなと思い週末の8、9辺りでダメ元で誘ってみようと思うのですが、日付的に遅かったりしないでしょうか?

そして後輩は年末が誕生日で事前にプレゼントを渡しており、お礼のラインももらったのですが、年末の挨拶もされた為に「もしかしたらラインを続ける気は無いのかな?」と消極的になってしまい年始の挨拶の後に「遅くなったけど〜」とラインをしました。

「ありがとうございます‼︎」と「1日遅れですね(しらけた顔)」
とラインが送られてきました。
謝罪のラインはしたのですが、その後既読のまま返信がなく怒らせてしまい呆れてしまわれてしまいました…

後輩とは職場で休憩時間や帰る前など話すことはあるのですが、デート等には誘った事はまだありません。この状況で、誘い方のアドバイスもあればお教えいただけると嬉しいです。(もしくは止めた方がいいか…)

誘う際もラインで電話が可能か聞いてから電話で改めて謝罪してから誘うのがいいのかとも思っているのですがとても迷っています。

大変長いコメントになってしまいましたが、多くの方からの意見やアドバイスが聞けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます‼︎

    そして年始の挨拶が遅れたのではなく、「誕生日おめでとう」と言ったのが新年の挨拶と一緒に送り、1日遅れでなった事に対して怒ってしまったかな?と思いました…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 09:15

A 回答 (4件)

その意気です!


元質問の方も他の方の通り嫌では無いですよ
現状付き合ってはいない訳で、なら少々遅れようが嬉しいハズ
んもー!くらいのカワイイツッコミだと思いますよ
ごちゃごちゃつまらない子と考えるより、まず行動
どんどん押す方が良いと思います→狙ってる子は押しに弱い気がします
    • good
    • 0

んー、私の感覚なら付き合ってもない人に対して誕生日のお祝いとかが遅くなってもちゃんと後からでも言ってくれたら忘れてなかったんだと思って怒るより嬉しいですけど。

どーなんですかね?恋人が遅れてお祝いや新年の挨拶してきたら嫌ですけど。そんなんで怒るのはないと思うし、怒るような人あんまりいいと思わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼︎
いままで誰かと付き合いたいとか結婚とかしたいと思った事がなかったので、正直本気で人を好きになった事が初めてなのでとても不安を感じたり嫌われたく無いという気持ちが強く神経質になってしまっていました。

回答者様のおかげで勇気と元気がもらえました‼︎
本当にありがとうございます‼︎

空回りしないくらいにもう少し積極的にいってみようかと思います‼︎

お礼日時:2023/01/03 17:36

年始の挨拶が遅れて、怒ってると思ってるのですか?そんなことで怒る人なんですか?


しらけ顔の絵文字は冗談でやってるだけと思いますよ?じゃなかったら心狭すぎる!
なので、別に誘う前に謝罪とか堅苦しいことはせずに、普通に誘ったらいいとおもいます。

あと、誘い方ですけどどれくらいの親しい仲なのかにもよるけど、職場での雑談の時に直接誘うのがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ん?


辞めろ諦めろって回答来たら辞めるの?
そんな事じゃいつまで経ってもダメに決まってるじゃん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様のおっしゃる通りで…

しつこいと思われたり、嫌われたく無いという気持ちばかり考えてしまい不安を強く感じてしまい神経質になってしまっていました。

もちろんここで諦めろ・辞めろと言われたからといって相手に想いを伝えてもいないのに諦めたくはありません。

回答者様の厳しくもっともなコメントを糧にもっと勇気を出して行動していきたいと思います。

回答してくださりありがとうございました‼︎

お礼日時:2023/01/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A