プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップの日程見て思ったのですが欧州の日程て週二日なのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

Wカップ以外の日程の話、ってことですよね?

週2試合ある週もあれば、ない週もある、加えて国によって大会参加チーム数や大会方式も変わるので、試合数にはかなり違いがあります

例えばイングランドなら国内20チームでリーグ戦、96チームでリーグカップトーナメント、736チーム国内オープンカップトーナメントを戦います

さらにその中でも強いチームはUEFAチャンピオンズリーグやUEFAヨーロッパリーグにも参加することになるので、試合総数は更に伸びる、相当数になります
なので全部の週で2試合とまでは行かなくても、まぁまぁ休みのない感じで試合をこなす感じです

これが同じヨーロッパでもデンマークとかになると、参加チーム数や大会数が変わるので、総試合数はぐっと少なくなります(まぁ実際の日程は調べてみないとわからんですけど、イングランドよりかは少ないと思います)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます