dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白保留、どうしよう?

当方24歳会社員の♂です。
昨年末同僚の女性(26歳)に告白しました。
その方とは3これまで回程食事に行っています。
休日に予定していたデートを体調不良によってキャンセルされてしまうというトラブルもありましたが昨年のクリスマスも夜2人で夕食に行きました。
告白は退社後、誰もいない会社の玄関前でしました。
色々セリフは考えてみましたがどれも不自然になってしまうと判断しド直球に
「好きです。付き合って下さい」とはっきりお伝えしました。

彼女の反応としてはまずこれまで見たこと無いくらい笑っていました。
「本気ですか?冗談じゃなくて?」
「ここでですか?いきなり?」
私は本当の本気で好きだと改めて伝えました。
場所についてはごめん。気持ちをどうしても伝えたくてと話しました。
それにしてもすごい笑うなぁと思ったのですが彼女からどこが好きなのか聞かれ思い付く限り伝えました。
最初に会った時とても綺麗だと思った事
ときおり放たれるダウナーで気だるげな声
美味しそうに食べるところ
楽しそうに自分と過ごしてくれたこと
背伸びする時跳ねるところ
ちなみに声が好きとは初めて言われたらしく驚いていました。
他にも何時間でも語れるのですがその時外は寒く彼女が冷えてしまうといけないので抑えました。
少し考えたい、返事はした方が良いかと聞かれ、急かすつもりはないので返事は聞かせて欲しいと話しました。
ここまでストレートに言われたのは初めてと驚いており気の利いた言葉じゃなくて申し訳ない。だけど本気で好きですと再度伝えました。
どうにも冗談交じりで言っている、と思われている節があったので本気で貴女が好きだと何度も繰り返しました。
結果として保留という形でその日は終わったのですが恐怖と絶望で頭はいっぱいです。
返事は待つと彼女にはっきり言ったので急かさずきちんと待つつもりです。
その間も同僚としてこれまでと変わらない対応をしています。
もうじき1週間経ちますが返事が来るまでどうやって気をまぎらわせたら良いでしょうか?
またこの告白はどんな結末を辿ってしまうのでしょうか?
恐ろしいです

A 回答 (5件)

告白できたんだからいいじゃないの。

後はどうなろうとスッパリと切り替えるですよ。ちなみに女はハッキリと断らないし、じらして楽しんでるなら、ろくな女じゃないですよ。
    • good
    • 1

あなたが真剣に告白してるのに笑うって最低ですよ。

告白不成立で良かったと思います。
    • good
    • 0

えーー。

釣りかと思ったけど、マジレスで。

これって、断られたということです。断って、友人としての関係を壊すのが悪いと思ったから、冗談かと思って笑って済まして、あなたに告白の撤回のチャンスをくれたと言うことですね。

このまま待てば関係は終わりです。すでに終わっていると思いますが、いまからでも冗談だった・・・と、撤回するすれば、友達としては関係が続くかもしれませんね。

あなたを好きな女性なら、告白の状況が、思い通りじゃなかったと言って、笑う人も、怒る人も、返事を渋る人もいないと思います。
    • good
    • 2

笑ったあとの考えますはていのいい断りの言葉です。

    • good
    • 1

会社の玄関前・・・最低だよね。

失敗の原因。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A