アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場の前に洗面台があるのですが、お風呂あがりには
鏡がくもって鏡が見えなくなります。

ティッシュとかでふいてもくもったままです。

くもらなくするにはどうしたらいいのですか?
(何かつけるといいのでしょうか?)

A 回答 (7件)

 めがね用の曇り止めをお勧めします。

香水のようなポンプ式の小さなスプレーになっていて拭きつけも簡単です。曇りは鏡面の汚れに水分が付着し凝固して出来ますので、その前に中性洗剤を使って鏡の面を丁寧に磨いておいてください。
    • good
    • 4

雑巾にリンスを水で薄めた液をつけて硬めに絞ったあと、鏡を拭いてみてください。

曇らなくなりますよ。

あと、車用品店に窓ガラスの曇り防止の液体があります。それも効果アリです。
    • good
    • 1

#3のものです。

誤字がありました。

海面× 界面○

ホームセンターなんかに行くと曇り防止のフィルムなんてのも売ってますよ。
貼るだけで簡単。おすすめです。
    • good
    • 0

ドライヤーの温風をあてると曇りがとれますよ!


一度お試しください*^^*
    • good
    • 1

1.鏡を暖める(ホテルの浴室の鏡などは裏に電熱線が走っていたりします)。


家だと熱湯をかけるとか…。すぐにまた曇ってしまいますが。

2.海面活性作用のあるものを鏡にぬる。
石鹸とか台所用洗剤とか。
使用後拭き取るのが面倒ですが。
    • good
    • 1

石鹸水やシャンプーを薄めて鏡に塗ると曇らなくていいですよ~!!


是非お試しあれ・・・(●^o^●)
    • good
    • 0

とりあえず、曇ったら石鹸水を軽く塗ってみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!