プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が過労死したら、会社を少しうらみますか?

A 回答 (10件)

それは少しじゃなくて物凄く恨むでしょうね。


悔しくて悲しくて居ても立っても居られないでしょう。
    • good
    • 0

いいえっと横で妻が言ってます

    • good
    • 1

恨むどころか訴訟します。

    • good
    • 0

生命保険同様、亡くなって悲しい


会社を恨むという人もいれば、ラッキー金が入る!
という人もいるでしょうね。

過労死だと、大手でメディアを使いニュースになれば億単位の賠償金取れますから。
あとは、過労死する前に自衛できない本人にも問題があると思います。
どんなに忙しくても、健康時用危機的状態なら、行かない。
という手段があります。
行かないことによってどうなっても知らん!それは会社の問題ですから。
    • good
    • 0

少しでは収まりませんわ。


どっさり恨みますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

夫の帰宅が遅いと思ったら、玄関の前で倒れてました。

山崎パンの工場で働いてましたが、基本は2交代で5時から17時まで勤務なのですが、4時前には出社し、19時過ぎまで働いてました。
休憩はほとんど無かったみたいです。出荷時間もあり、工場のラインはずっと動いてますし、バイトや臨時社員、女子社員は休憩にやりますが、男性社員は抜けれなく、ほとんど休憩出来ないと言ってました。
結局会社は労災認定してくれませんでした。
    • good
    • 1

少しどころか、もっと恨んでください。

「旦那が過労死したら、会社を少しうらみます」の回答画像8
    • good
    • 0

労災保険金と生命保険金が入ってきます


会社には感謝しかないです
    • good
    • 0

訴訟レベル

    • good
    • 0

過労死は日本人特有の依存の心理です。


普通は死ぬ前に自分を守るために戦ったり、適所に告発するなり問題解決を謀ります。
恨むのは、自分で問題解決できない人だけが持つ依存の心理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!