プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を貸すって言っておきながら5分もしたら、やっぱり……と、否定されて、また、貸すから!と言うたかと思うと、やっぱり……ってコロコロ変えられたら嫌になり、うんざりするのは自分だけですか?

質問者からの補足コメント

  • お金の事に限らず、約束事をコロコロ変えられたら、どう思いますか?

      補足日時:2023/01/04 08:39

A 回答 (7件)

借りようとする人よりはマシ



その人は貸したくないのよ
あたりまえじゃん
でもかさないと気の毒かなって迷ってるのよ

そもそも個人間で借りないといけない状況になる人に返す能力があると思えない
ましてギャンブルとかする人なら
なんの信用もないよね
自分の金は好きに使って
人の金を当てにする時点でおかしい人だもん

でも貸そうかなぁ、って思ってくれてるわけだ

うんざりするなら
やっぱりいいよ、ゴメンね迷わせて
ぐらいのことを言えばよいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いました!別に良いよ!と。でも、いや、貸すよ!って言いますから。

お礼日時:2023/01/04 14:46

信用できないですから、お金の貸し借りに限らず約束事はしないようにしますね。



どうしてもしなければならないのなら、反故にされたときのことまでイメージしておきます。

繰り返されれば関係を絶ちます。
    • good
    • 0

お金貸すのは嫌ですね。


借りれて当たり前みたいな考え方はどうなのでしょうか。そっちの方がうんざりします。

約束事をコロコロ変えられるのは嫌なので、一度キャンセルになったら、それを貫きます。相手には合わせません。
    • good
    • 1

それは貸す方は大切な自分の資産ですから、「大丈夫だろうか?」とか迷うのはごく普通じゃないですか?



あなたも貸す立場になってみたらすぐにわかることかと。
ウンザリするなど我が儘です。

逆に貸すことを前向きに考えてくれてるだけで感謝しませんか?
ふつうは絶対に貸しません。

約束事をコロコロ変えられるのはもちろん困ります。
そんな相手とも言えますが、誰でも大切だと思う人との約束はそんなにコロコロ変えません。

相手に大切だと思われる人間関係を築き、またそれにも値しないような人とはそもそも付き合わないようにすれば、かなり解決になります。
    • good
    • 2

その人個人とは約束事をしないようにします。

もちろん相手には、いつも約束しても変更が多過ぎてこちらの予定が立たなくなるから。と伝えます。
    • good
    • 0

あなたが借りる方なら、個人から借りないことです。


人間関係が壊れます。
消費者金融で借りて下さい。
事実、このやり取りで既に壊れかけているじゃないですか。
    • good
    • 1

そないな事、おまへん。


誰かて嫌になりますわ。
せやけど、ホンマにええのは、はなっから
金貸してと言わん事ですわ。
ホンマですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!