dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに貸したお金はいつまで待ちますか?
次の給料で返すねって言われ貸しました。
お金の貸し借りが嫌いなので断っていましがとてもしつこく、返済はいつでもいいから今後連絡しないで。と言って貸しました。
絶対に返すから!と言ったもののやっぱり給料日(昨日)が来ても連絡なしです。
催促の連絡はまだしていませんがいつでもいいって言ってしまったから待つべきなのか…迷ってます…笑

A 回答 (7件)

いくら貸したのか??

    • good
    • 0

忘れます


上げたことにする
    • good
    • 0

今後連絡しないで、と言ってしまったなら、あげるから連絡するなと捉えられたら可能性もあるのでは?


待っていても、連絡するなと言われた手前、お知り合いの方は連絡はしないと思いますよ。
    • good
    • 2

あーそういう感じでお金を貸すときは、もう上げたつもりなることです。


特に縁を保つ特別な理由が無いのなら今後はお付き合いを絶つのが一番です。今回のお金は勉強代だと思って、電話もラインも全部削除しておしまいにしましょ^^。
    • good
    • 2

私が他人にお金を使うのは「貸す」ではなく「あげる」感覚です。

貸しても返ってこないのは分かっているので。
なのでそもそもいつまでとかそういう期限はありません。相手がいつか何かで返してくれたらラッキー程度に考えています。
    • good
    • 2

催促をして、GWで使いたいからって言ったらどうでしょう?

    • good
    • 0

私なら返してもらいません。


手切れ金です。
それを返してもらわなければ、また貸してと来る可能性が低いので、そっちの方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!