アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌を聴くのが好きなのですが、ふと、エンタメって必要なのかなと思う時があります。なんのためにあるのですか(._.)?命に関わりますか。

A 回答 (2件)

それは・・必要なんだと思います・・


テレビも何も無かった昔から
労働歌というものもありましたし・・
大勢で仕事をするうえで呼吸を合わせる目的の歌・・
休憩時に皆で歌う歌もあったようです。
一緒に歌うことで連帯感が生まれますし・・
歌はエンタメであり、
危険な仕事をするのに必要なものだった・・
    • good
    • 0

人が楽しく生きるためにあるんですよ。


楽しく生きたい人にはエンタメは必要です。
命に関わるもの以外はムダ、という人にとっては不要でしょうね。

米と塩と野菜と豆だけあれば生きていけるそれで十分、という生き方もそりゃありますが、どうせなら美味しく食べたいじゃないのという人はたくさんいるんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!